ブログネタ
台湾 に参加中!
グランドハイアット台北 ラウンジ編に続き、グランドハイアット台北のクラブルーム編です。

アサインされたのは20階のお部屋。一人でもラウンジで気軽にお茶や朝食を取れるようにとクラブフロアを予約してきましたが、スーパー怖がりゆえに一番狭いクラブキングを選んだというのに、「広めのお部屋にアップグレードしておきました♪」と言われ・・(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ちなみに、予約はJCB会員専用のJCBワールドホテルサービスで入れました。ハイアットのホームーページよりほんのちょっぴりだけ安かったので^^;お値段は、クラブキングで1泊9570NTD(税込)でした。

2010号室は、確かにちょっと広い・・。
フロアマップ


お部屋のドアを開けてみるとこんなかんじ。
ベッドが見えない・・


入ってすぐのところはリビングっぽいかんじで、
リビング風味


壷が飾られてる仕切りの向こうがベッドルームっぽいかんじに。
ベッドルーム風味

どうやら、クラブエグゼクディブキングのお部屋にアップグレードされた様子。一人でこんな広い部屋、どうしたらいいの。。。


でも、ベッドはデュベで寝心地良さそう♪
ベッド


でもでも、この至近距離にテレビ2つは要らないよなぁ(笑)
もてあますの巻

テレビはうるさくて好きじゃないので、いとこ夫との旅行中は一度もスイッチを入れることがないぐらいなのに、一人はやっぱり寂しくて、今回はずっとNHKをつけていました(笑)。


リビング風味のところにはウェルカムフルーツが。
フルーツフルーツー

チェックイン後、早速バナナを1本頂きましたが、すっごくおいしかった!しかも、あんなに巨大なバナナは生まれて初めて見たっていうぐらい大きかった!


お部屋の奥からドア方向を見てみた図。
ドア方向


左手にあるのは、クローゼットとバスルームの扉。
クローゼット

クローゼットは大きくはありませんが、金庫だけは大きかったです^^;


大理石のバスルームは、こんなかんじ。
シンク

とても快適なバスルームだったのですが、この洗面台は物を置くスペースがあまりないのがちょっと難点かも。


バスタブは大きくて深い!
深いけどお湯がすぐ減る


シャワーブースは面白いスライド式扉。
シャワー

ハンドシャワーは快適だし、お湯の出も最高!


お水2本が無料でした。
コンプリメンタリー

で、このお水を冷やしたくて冷蔵庫を探したのですが、お部屋中探してもミニバーがどこにもない!!ミニバーがないなんてあり得ないわよねと一人捜索活動を繰り広げていたところ、デスクの後ろに棚があり、その中にあったのでした(笑)。


なんで気付かなかったんだろう・・
素通りしまくった


冷蔵庫に、
冷蔵庫


お菓子など。
お茶のサービスあり

無料のお茶も何種類かありました♪


窓からの景色は、嬉しい直ちゃんのコンサート会場ビュー!!
うひょひょ


こちら、反対側にあるエレベーターホールからの景色。
国父記念館

いとこの部屋はホテル裏手ビューで、反対側の方が国父記念館が見えたりして台湾っぽい景色が楽しめるようですが、いとこにとっては直ちゃんのコンサート会場ビューほど嬉しいものはありません。ムフ。

お部屋は一人には広すぎてうすら寂しかったのですが、結局コンサートの後はもぬけの殻のようになってしまったので、あんまり怖いとか感じることもなくお風呂にゆっくり入り、なかなか寝付けなかったもののベッドにすんなり入ることができました。 でも、前の晩ほとんど徹夜状態だったので、きっとぐっすり眠れると思ったのに、恐ろしいほどに寝付けなくて、眠り方を忘れちゃったよとか色々考えている間にいつの間にかにウトウト。まるで直ちゃんの曲、明けない夜はないってことを明けない夜に考えていたのようだわ!(ほんとか?)

たった1泊でしたが、騒音も気になることなく快適だったグランドハイアット。もしまた台湾に行く機会があったら、絶対またここに泊まりたいと思ういとこなのでした。

次は、台湾アフタヌーンティー&スーパーマーケット編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪