台湾スターバックス プチ台湾旅行記の続きです。

直ちゃんライブの翌朝は7時半頃に起きてゆっくり仕度をしたら、22階のクラブラウンジで朝食タイム。食後は、いとこ姉のお土産が台湾スタバグッズリクエストだったので、その足で近くのスターバックスにレッツゴー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

スタバはホテル隣の台北101にもあるようでしたが、まだコンサートの余韻にどっぷりしていたかったいとこは、あえてコンサート会場の向かい側にあるスタバへ(笑)。

日本のオフィス街にありそうなかんじの店構え。
日本?


台北タンブラー、絵がとってもキュートでした!
かわいい〜


例の巨大マグ台北版もあり(笑)
例によって巨大


こっちは台湾の出店数200記念か何かの記念マグ。
これもかわいい!

並木道にスタバ店舗の絵が描いてあって、これもかわいかった〜


こっちも何かの記念マグっぽいかんじ。
カラフルラブリー


スターバックスベアの台湾版もありました♪
一匹お持ち帰り♪

ここでいとこ姉にベアとタンブラーどっちが良いかメールしてみると、ベアご希望とのことだったので、台湾ベア君を一匹お持ち帰りすることにしました^^


ちなみに、このキャラメルソースもおいしそうだった・・
キャラメルソース!

でもこんなにいっぱいの液体を機内に持ち込むのは無理〜!日本でも売ってるのかな?


ショーケースのフードは、日本とは全然違うラインナップで興味津々。
フード

フードはミートパイがあったりして、マカオスタバにちょっと似てるかも。


ティラミスとチーズケーキ、おいしそおおお!
ティラミス


爽やか系のデザートもありました。
さわやか


そして、いとこは最後に小豆フラペを購入。
こんなにいらない〜

ショートで十分だったのに、アメリカみたいにショートっていうものはないようで、必然的にトールになってしまった(笑)。

あと、ご覧のとおり、アイスドリンク用のカップなのに透明じゃないんですよね。中身が見えないので、なんだかちょっとフシギなかんじ。溶けないように暑さ対策なのかなあとも思ったのですが、この後10分ぐらい歩いてホテルに帰る頃には、ただの甘い液体と化していました(笑)。ちなみに、お味はかなり小豆が濃くておいしかった!あんまり期待してなかったホイップもすごくおいしくて、このホイップ好きかも!

こうして最後にスタバまで足を伸ばしたら、そろそろタイムリミットがやって来たので、ホテルをチェックアウトしたら空港行きのバスに乗り込み、1時間20分ほどバスに揺られて空港に向かういとこなのでした。ああ、短い初台湾だった〜!

台湾旅行記の最後は、機内食編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪