ブログネタ
ハワイ に参加中!
ロマーノズ・マカロニグリル 前の記事に続き、ハワイ旅行記をお送りします。

滞在四日目の夜、ようやく最後の買い物を終えたいとこ家と、お付き合いくださったみーさんの4人は、アラモアナ内のカジュアルイタリアンレストラン「Romano's Macaroni Grill」でディナーを食べることにしました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

最後の晩餐はどこにしようかあれこれ悩んだ末に選んだロマノズ・マカロニ・グリルは、閉店時間が早いお店ばかりのアラモアナ内で23時まで営業していることと、紙のテーブルクロスにお絵かきできるということが魅力的でした。週末だったので混んでてポケベルを渡されましたが、10分もしないうちに呼び出しが♪

担当サーバーが書いてくれた名前。
カタカナ!

カタカナでブライアンにもビックリしましたが、これを逆さまから書いたことにはもっとビックリ!


負けられないいとこ甥も早速お絵かき開始!
負けてられないぜ

これを描かせていれば大人しいだろうと思ったのですが、ハイになった男はお隣のみーさんにひっきりなしに話しかけていたような・・・(笑)。


まずは大きなパンがやって来ました。
パン

写真で見るよりも巨大で、3人分に切り分けてもまだ大きいぐらい!お供は、オリーブオイル&塩コショウ&バルサミコ。


キッズメニューがあるのも嬉しいところ。
キッズメニュー

絵付きなのでとてもワカリヤスイ!いとこ甥は、シンプルなマカロニチーズをチョイスしました。


オトナは$12.50のチキンシーザーサラダをシェア。
シーザーサラダ

でも、楽しいお喋りに夢中で、味は全然覚えていない・・・(笑)。


いとこ甥のキッズマカロニチーズは、お値段$7.29也。
大人メニューにもぜひ!

キッズ向けとは思えないようなすごいボリュームで、もちろんいとこ甥が食べきれるはずもなく、オトナもシェアさせてもらうことにしたのですが、結果的にこれが一番おいしかったという・・(笑)。


こちらはピリっと辛いトマトベースのエビ入りパスタ。
ピリ辛


こちらはAngelini di Mareなるパスタ。
クリーミー

どちらも物凄いボリュームで、3人で2つをシェアぐらいでちょうどよいかもと思ったら大間違い!とても食べ切れそうにありません。サラダ・パスタ1個・キッズメニューだけで十分だったかも^^;お値段は、どちらも約$16でした。


でも、人数が多いといろんな味を食べれるのが嬉しい♪
パスタ三昧

お喋りに夢中であんまりよく覚えていないのですが、アメリカンなイタリアンというかんじで、パスタはかなり柔らかかったような気が。お味は激ウマとまではいかないものの、そこそこおいしくて、もっとお腹が空いてたらなぁ〜。でも、一番おいしかったのはやっぱりいとこ甥のマカロニチーズでした(笑)。


デザートメニューは、こんなかんじ。
デザートメニュー


生クリーム添えのティラミスに決定!
オトナの味!

ホームページのデザートメニューを見たときから食べてみたかったのですが、かなりリキュールがきいたオトナの味!お酒がダメないとこには厳しいデザートでした(涙)。


食べ切れなかったパスタは、ボックスをもらってお持ち帰り。
ドギーバッグ

ちゃんとフタが閉まるタイプなので、これならこぼれることなくお持ち帰り出来ます♪


帰る頃には、紙テーブルクロス一面にいとこ甥の大作がビッシリ(笑)。
いとこ甥ワールド

いとこ姉妹は機会があればまた行きたいなぐらいの感想なのですが、お絵かきが相当楽しかったいとこ甥は、ハワイに行ったら絶対またここに行きたいんだそうな・・^^;

みーさんとの楽しいお喋りに花を咲かせ、あっという間に終わってしまった最後の晩餐でしたが、ハワイ最後の夜が充実したひとときになってとても幸せでした。みーさん、また機会があったら是非ご一緒にお願いします!

こうしてホテルに帰還したら、楽しかったハワイ旅行もおしまい。いとこはお風呂に入ったあたりから悪寒がし始め、風邪菌と戦いながらパッキングをして、睡眠時間もほとんど取れずに帰国日の朝を迎えるのでした(汗)

次は、UAのラウンジ&ファーストクラス機内食編に続きます。

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪