オレンジフラペ ベガスからこんばんは!

無事にベガスに到着して滞在初日を終えようとしているところですが、今回は米国内線のフライトがキャンセルになってしまって到着が遅れた&疲れました。。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ANAのロサンゼルス行きのフライトは、とっても静かで快適であっという間に到着。しかも、珍しくイミグレの待ち時間がゼロ!!ラスベガスまでの国内線はUSエアウェイズ(アメリカウエスト)を予約していたのですが、ANAと同じスターアライアンスに加盟したので、成田でボーディングパスを発券してもらえて、乗り継ぎもラクチン♪のハズだったのですが・・。

セキュリティチェックも空いていて、LAXに到着して30分後にはターミナル1のフードコートにいたような。一応フライト状況をモニターでチェックしてみると、いとこ夫婦が乗る予定のフライトはオンタイムの表示♪安心してフードコートに行って、楽しみにしていたスタバのオレンジクリームフラペチーノを早速購入!お味は、思ったよりもフルーティーさがなくてやたら甘かった・・・。

すんなり事が進みすぎたおかげでやたら待ち時間が長く感じましたが、搭乗開始15分前に一応モニターをチェックしに行ってみると、今度は55分遅れの時間が表示されているではありませんか・・・。えええ?と思ってUSエアウェイズのホームページのフライトステイタスを確認してみると、そこにはナントCancelledの文字が!オーマイガー!

慌ててゲートに行くと、チラホラ列が出来ていたので、いとこ家も並んで無事に次のフライトに振り替えてもらえいましたが、欠航のアナウンスはだいぶ時間が経ってからだったので、気付くのが遅かったら次のフライトにも乗れなかったかも。

結局1時間半遅れでベガスに到着したいとこ夫婦ですが、無謀にもこの日19時開演のファントムを予約していて、18時までにチケットをピックアップしなくてはならなかったのでかなーり焦りました(笑)。でも、間に合って本当によかった!

今までは運がよかったのか、多少のディレイはあってもキャンセルに遭遇したことはなかったので、なんだかドっと疲れてしまい、滞在初日はファントムを観た後はお部屋で仮眠したりしてまったり過ごしています。

これからまたちょっと眠って、起きたら滞在初日の詳細レポを書こうと思います。ではでは、おやすみなさい〜。

現地レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪