ANAパフェ こんばんは。

昨日は17時前に成田に着陸して、入国審査もバゲージ受け取りもスムーズに進み、19時前には家に帰ってきたのですが、スーツケースを片付けてお風呂に入ったらモーレツな睡魔に襲われ・・。長旅の疲れと前日の睡眠不足のせいだと思うのですが、ブログを書いた記憶もあんまりないので、どうやら昨日の記事は半分眠りながら書いていたようです(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

帰国の日は朝6時にシグネチャー@MGMを出発する予定だったので、夜中の3時頃からお風呂に入ったりパッキングをしたりブログを書いたりして、かなりの睡眠不足状態のままチェックアウト。早朝のロビーは他に誰もお客さんがいないという、他のホテルでは珍しいような静けさでしたが、おかげでチェックアウトも並ばずに、タクシーもすぐにGETすることができました。ちなみに、ベルの布川さんのお話によると、トリプルセブンだった7月7日の翌朝は、大勢のチェックアウト客でエントランス(特にバレー)が大変なことになっていたそうな・・。マネージャーや他部署のスタッフも総出でバレーのお手伝いをしたそうですが、確かにあれだけ週末に押し寄せたお客さんが一気にいなくなって静かになったので、なんとなく想像がつくかも。。

5泊お世話になって大好きになったシグネチャーに泣く泣く別れを告げたら、タクシーで空港に行き、ユナイテッドでチェックイン。行きはUSエアウェイズがキャンセルになって大変でしたが、帰りのロサンゼルスまでのフライトはTEDを予約してあったいとこ夫婦。USエアウェイズもそうですが、TEDも同じスターアライアンスなので、成田まで荷物をスルーを預かってもらえるのがとってもラクチン。荷物をガラゴロ転がしてロサンゼルス空港のターミナルを移動するのは結構大変だったので、このラクチンに慣れてしまったら、もうサウスウエストには戻れません!

定刻どおり出発のTEDでLAXに着いたら、ターミナル循環バスに乗ってトム・ブラッドレーに移動して、ANAのカウンターでチェックイン。すぐにセキュリティを通過してラウンジに行ったのですが、今回も12月と同じ離れの暫定ラウンジ。バスに乗って移動しなきゃならないので面倒なのですが、軽食が豊富なのとネットが無料で出来るので、結構魅力的なんですよね♪にしても、確かスターアライアンス共同ラウンジは7月オープン予定だったと思うのですが、今回もらった案内には8月と書いてある・・。

ラウンジでは、韓国の辛ラーメンをモリモリ。
辛っ

久々に食べる辛ラーメンは、口の周りがヒリヒリするほど辛かったけどおいしかった〜〜

そして、いよいよANAに搭乗。帰国便はビジネスも結構混んでいて、ちょっとザワザワ騒々しくて、ほとんど眠れず・・。ついでに、いとこ夫婦担当のCAさんは、顔は笑っていても目が笑ってないというか、サービスに心が全然こもってないのが伝わってくるんですよね。とても気軽に何かをお願いできるような雰囲気ではありませんでした。

トイレやバーに置いてあるANAの癒しグッズは、とても便利!
リラックスグッズ

ベガスに行くときは休足時間が必需品のいとこ夫婦にとってレッグシートはこの上なく嬉しいし、フェイス&ボディリフレッシュシートと目元リフレッシュシートはいとこ夫が活用しまくり!マスクは乾燥防止に役立つのはもちろん、電車や飛行機で臭いの気になる人の近くになってしまったときに大活躍(笑)。

で、TOPの画像がお楽しみのANAオリジナルパフェで、帰国便はモカ味だったのですが、お味はまあフツウというかんじ。行きの抹茶ほどイマイチではなかったものの、特においしいというわけでもなく・・・。初めて食べたチェリーパフェなんてあんなにおいしかったのにどうして〜〜!以前はフワフワのホイップがたっぷり入っているのが好みだったのに、最近はカチコチのホイップで量が少ないのが残念。というか、パフェだけに限らず、前はANAの機内食が大好きだったのに、最近は前ほどおいしいとは思わないんですよね。。。

ちなみに、帰りのフライトはちっとも眠れないので映画を観て過ごしていたのですが、ラブソングができるまでという映画が思いっきりツボで、思わず2回も観てしまった上に、気に入ったシーンだけ巻き戻して何回も観てしまいました(笑)。ドリュー・バリモアが最高にカワイイし、なんと言ってもヒュー・グランドの80年代ポップスターっぷりがツボ!!既にサントラも買う気満々!

こうして、あっという間だった7泊のラスベガス旅行が終了。今回は久しぶりに夫婦二人きりでしたが、二人だとどうもグータラしちゃって、あんまり観光らしいこともしなくなっちゃうんですよね^^;でも、いとこ夫の初レンタカーも成功に終わり、今度からは行動範囲がもっと広がりそうなのは大きな収穫でした♪

まだ12月のラスベガス旅行記が終わっていないので、そっちが完結してから今回の旅行記をスタートさせる予定ですので、もうしばらく12月のラスベガス旅行記にお付き合いいただければと思います。ベガス滞在中、たくさんのコメントありがとうございました!

続きの旅行記を楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪