ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
KKD 前の記事に続き、12月のラスベガス旅行記をお送りします。

滞在十三日目の午後、グリーンバレーランチ周辺のお買い物に出発したいとこ夫婦はカップケーキを買った後、近くのクリスピークリームドーナツの路面店にレッツゴー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

今まではベネチアンの売店や、ウォルグリーン、大きいところでもエクスカリバーの中のショップでしか買ったことがなかったので、初めての大きなクリスピークリームショップに心が躍ります♪訪れたのは、South Eastern Avenue沿いにあるお店で、カップケーカリーからは車で5分とかからない距離。

これが憧れの路面店!
初めての路面店!


外にはヨダレの出そうなトラックも停まってます♪
中に入れてぇ〜!


ドライブスルーは24時間営業!
こんなお店が日本にもあったなら!

日本の今の状況からすると、クリスピーをドライブスルーで買えること自体が素晴らしすぎますが、しかも24時間営業だなんて・・・!


もちろん工場付きなので、出来立てのホヤホヤドーナツが楽しめるっ!
どんぶらこ〜

それなのに、このときはオリジナルではないドーナツを作っているところだったようで、ホットライトも消えていてサンプルもナシ。ノーグレイズなるものも食べれるかどうか聞いてみましたが、これもやっぱりダメで、ちょっとタイミングが悪かった・・(涙)。


広ーい店内には、イートインスペースも。
広ーい


しかも無線LANまであるらしい。
一日居座りたい

おいしい出来立てドーナツに無線LANがあれば、PCを持ち込んで一日中ここにいても飽きないかも♪朝も昼もドーナツで、一人でダズン食べしながらブログの更新なんて素敵かも。ムフ。(←妄想タイム突入)


そして、こちらがお目当てのドーナツ売り場。
ウッホッホ

ショーケースに並んでるドーナツの種類は、エクスカリバーと同じぐらいか、それより少ないぐらいですが、初めて見る掘り出し物がいっぱい♪ (でも、お客さんは他に誰もいなくてちょっと寂しかった)


チョコもバニラもエクスカリバー店では見なかったような。
ジャリっとしてそう♪

でも、もっと毒々しい赤いアイシングがけが売ってたっけ(笑)。


パンプキンスパイスケーキもおいしそう〜!!
カメラマン写ってるけど


でも、この右端のキュートなクリスマス仕様のドーナツは一体!?
うおおおお

この際中身はどうでもいいので、いとこは一目惚れしたこのクリスマスドーナツを買って早速店内で食べることにしました。


もちろんダズン買いのいとこ夫婦。
ウッホッホ

ホテルに帰ってから食べる用にオリジナルグレーズドをいっぱい買って、あとはいとこの一目惚れクリスマスドーナツに、オールドファッション、チョコスワール、アップルフリッターを購入。ちなみに、アップルフリッターは一緒に行った方が食べていましたが、なかなかおいしかったようです♪

感動的だったのは、オリジナルのグレーズがカリっとしっかり固まっていたこと!エクスカリバー店など今まで街中で買ったKKDのグレーズはもっと溶け気味だったので、こんなにもカリっとした食感のグレーズはこのときが初めてでした。(今は新宿店で同じようにカリカリなのが食べられますが、このときはまだオープン直後で未経験)


ジャリジャリの上に描かれた真っ赤なジンジャーマンがステキ。
かわいいいー


パクっと食べてみると・・・


ナント、中身は一番大好きなホイップクリーム入りで万々歳!!!
おいしいいいー

最近めっきり見かけなくなったglazed creme filledがあるかどうか聞いてみたけど無いとのことで超ガッカリしていただけに、これは予想外の喜びでした。フワフワのドーナツに、甘ーいジャリジャリに、フワフワのホイップクリームの組み合わせがもう最高っ!久しぶりにチョコ味に邪魔されないホイップクリームをたっぷりと堪能できたぁ〜〜


思わずお代わりを買って来てしまった↓
おかわりいいいいー

緑のジンジャーマン柄も気になるところでしたが、ここはスノーマン柄をチョイス。お店の人はどれだっていーじゃん的なカンジでしたが、はるばる日本から来ただけに、好みの柄を選ばせてもらいます(笑)。2個食べてもまだまだ食べたいぐらい、やっぱりホイップクリーム入りは激ウマでした♪

それにしても、出来上がってからまだそんなに時間の経っていないオリジナルグレイズドのおいしさは感動モノで、工場付きのエクスカリバー店でもいつも工場の停止している深夜にしか行ったことがなかったいとこ夫婦は、初めての食感に大感激!場所的にも、カップケーカリーとハシゴするには超便利なのが魅力的ですが、先日のベガス旅行では甘いモノはもう入らない状態で行けなかったのが残念無念。早くリベンジしたーーーい!

次は、変わったお寿司を食べたランチ編に続きます。

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪