ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
FUKUDA 前の記事に続き、12月のラスベガス旅行記をお送りします。

滞在十三日目の午後、お買い物巡り中のいとこ家は、ここらでランチを食べに行くことになりました。先にクリスピークリームでデザートを食べちゃいましたけどね(笑)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

場所的にカップケーキとドーナツから攻略したわけなのですが、おかげで遅めのランチになってしまい、お米を食べたいと言ういとこ夫のリクエストで「すしもん」というお寿司屋さんに行ったものの、2時半までのランチタイムに数分間に合わず、中に入れなくて(涙)。

すっかりお寿司モードになっていたいとこ夫がブスキノコになっちゃって大変でしたが、サンセットステーション近くの「FUKUDA」というお寿司&鉄板焼きのお店に行ってみると、ランチタイムには間に合いませんでしたが、寿司バーならオープン中とのことでなんとかセーフ!これでめでたくブスキノコも徐々に回復・・(笑)。

カウンター席に座ってワクワク。
カウンター席

以前、お買い物ツアー途中のランチで来たときは定食やお蕎麦を食べましたが、今回は初めてお寿司を食べます^^


Today's specialはこんなかんじ↓
トゥデイズスペシャル

Sushi roll specialというのが創作系のお寿司で、いとこ達はここからいくつか選んで食べることにしました。


お茶は3人分で6ドルでした。
お茶は有料


いとこ夫が食べたマグロは、フツウにおいしかったそうな^^
マグロ


いとこ夫のオーダーした巻き寿司は、その名もレイクラスベガス!
ンマイ!

微妙なネーミングと見た目とは裏腹に、お味はとってもおいしくてビックリ。上に乗ってる海草もおいしいし、土台は大好きなスパイシーツナロールだし、甘じょっぱいソースもGOOD!


ダブルOなる巻き寿司も、甘じょっぱくておいしかった〜
ダブルO

アボカドの柔らかい食感が大好きだし、中のスパイシーツナクラブミックスもおいしくて、これまたヒット!


ツナポキも激ウマ♪
ツナポキ

シャキシャキの野菜とコリコリした海草とマグロをいっぺんに楽しめて、これまたいとこ好みな一品で幸せ。


最後はフレッシュなデザートが出てきました。
デザート

日本にはないようなアメリカ風のお寿司がメインで、アメリカに来たときこそこういうのを楽しみたい派のいとこ家には、まさにピッタリ!日本人スタッフはいなさそうですが、シカゴの方にある日本料理店の日本人板さんの元で長年修行をしてきたという韓国系の板さんは、日本語も上手で親切で、とても楽しいランチタイムになりました。サンセット方面に行くときは、また福田でレイクラスベガスを食べたいな〜♪

■Fukuda Tepanyaki Japanese Bistro
 1199 W Sunset Rd Henderson, NV 89014
 地図などはコチラ

次は、パーティーシティでのお買い物編に続きます!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪