ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
和久井のケーキ 旅の疲れがようやく癒えてきたいとこ夫婦ですが、3連休中は家族みんなでお家でまったり。

でも、ベガスで超アメリカンなスイーツを食べまくった反動なのか、今度はムショーにニッポンのスイーツが食べたくなってきてまい、心の赴くまま食べまくった連休になったのでした(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

連休初日はいとこ姉一家が遊びに来るので、どこかでケーキでも買ってこようかと話していたところ、いとこ母が急に「和久井のケーキが食べたくなった」とのことで即電話。出来次第持ってきてもらうことに・・(笑)。

おかげで久々にありつけた和久井の栗のデコレーションケーキ♪
フッフッフー

前回食べたのは3月のいとこ甥の卒園記念だったので、かれこれ4ヶ月も食べてなかったんですよね〜!


相変わらず生クリームたっぷりで、もうたまりませんっ
ウネウネウネー


切り口はこんなかんじで、どれだけ生クリーム山盛りなのってかんじですよね♪
マウンテン・オブ・生クリーム!

生クリーム大好き人間が勢揃いしているいとこ家では、このぐらい生クリームを食べられる和久井のケーキが最高で、もはやスポンジは添え物でしかありません〜


カットしたらぐんにゃり倒れてしまったほど、出来立てのホヤホヤ。
でれーん

急な注文だったので、まだ生クリームが落ち着いてなかったのですが、逆にそれが超ミルキーで、まるでソフトクリームを食べているかのような新しいおいしさ!もうとろけるとろける!!1ホールじゃ全然物足りないぐらいおいしくて、あっという間に消費してしまったのは言うまでもなく・・・。次回からは2ホール必要かも(笑)。

↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
コチラのコメント欄もご参考までに。 ※このケーキは要予約。
こうして二日間は和久井のケーキをたっぷりと楽しんだわけですが、連休三日の今日はその和久井のケーキも底をつき、でもやっぱり甘いモノが食べたくて、近所のショッピングモールへお出かけ。

スタバでは、ショート・1ポンプ・エキストラホイップのモカを。
ウマウマ

今日はシロップの量がバッチリ最適ですっごくおいしかったけど、やっぱりスプレーホイップはグデグデ柔らかくて残念・・。


ついでにコージージーナのケーキをお持ち帰りしてきました。
久しぶり!

コージーコーナーも久しく食べてませんでしたが、やっぱりここのレアチーズケーキは絶品♪


このしっとりなめらかなレアチーズケーキがいとこ家の一番人気。
オイチー

アメリカのヘビーなチーズケーキも大好きだけど、日本のこの軽やかで爽やかだけどコクのあるレアチーズもやっぱりおいしいいいい〜!コージーコーナーのレアチーズに刺激され、久しぶりに「まある」のレアチーズケーキも食べたくなってしまいました。あれも絶品だったんですよねぇ。


遂に買ってしまったコレ↓を聴いて、ゴキゲンの3連休♪
ゴキゲンアイテム

帰国レポに書いたとおり、先日のベガス旅行からの帰りの機内で見てすっかりハマってしまった 「ラブソングができるまで」のサントラは、楽しくて心がハッピーになる映画を思い出させてくれて、聴いてるだけで幸せになれるカンジ♪コレを聴きながら、9月のDVD発売を首を長くして待っていようと思ういとこなのでした。

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪