ブログネタ
外食あれこれ に参加中!
ハイジクラブ カフェ&グッズショップ 先週、都内のスイーツ巡りをしてきたいとこ夫婦ですが、まず最初に訪れたのは、秋葉原にある「HEIDI CLUB〜Cafe&Goods shop〜」という「アルプスの少女ハイジ」をテーマにしたお店。

ハイジを見て育ったハイジ大好きないとこにとっては、一度行ってみたい憧れのお店だったのでした♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

場所はヨドバシカメラのすぐ近くで、なんで秋葉原にハイジ〜?と思いつつもお店へ。

この看板が目印↓
目印

この看板のあるビルの2階にそのお店はあります。


2階へと続く階段は、おじいさんの山小屋へ続く道!!
おじいさーーーーーん!

秋葉原の雑居ビルの中とはいえ、まるでアルムの山に駆け上っていくかのような気分に浸れる演出はスバラシイ!!でも、せっかくの素敵な演出なのに、階段の入り口に灰皿が設置されているので、煙草を吸っている人が数名。煙をくぐってアルムの山に行くというのは、なんだかちょっと残念でした。


こちらがお店の入り口です↓
入り口

ドキドキしながらドアを開けると、まずフード&ドリンクを注文するカウンターがあり、奥にグッズショップ、そのまた奥にカフェスペースが。


カフェスペースは、ちょっとした山小屋風♪
店内


窓辺では、ペーターと、
ペーター


ハイジと、
ハイジ


クララがこっちを見ています。
クララ

ハイジが一番似てないかも^^;


暖炉の上には大画面テレビがあって、なつかしのハイジを上映中。
ヨーゼフもいるよ

カウンターでドリンクとフードを注文してお会計を済ませたいとこ夫婦は、ここに座ってハイジを見始めたところ、あまりのなつかしさと素晴らしさにすっかりどっぷりハイジの世界に没頭。


しばらくして運ばれてきたグラスは、クララ柄でした。
うおぉー

・・美しい!!


コーヒーカップは、寝転ぶペーターとユキちゃん柄かな?
コーヒー


で、ハイジと言えばやっぱりこれですよね↓
憧れ!

子供の頃、憧れに憧れまくったとろけるチーズとパンの組み合わせ!!おじいさんが焙ってくれたとろけるチーズをパンに乗せてくれる瞬間は、ハイジじゃなくてもヨダレが出そうでした!


それを再現したのが、こちらのラクレット。
ちょっと違う?

パンの大きさは違えど、ハイジのテーマカフェでハイジらしい食べ物を食べる幸せよ!お味は想像よりはおいしくて、とろけるチーズに酔いしれました♪スイス産ラクレットを買ってくれば、家でもハイジ気分が味わえそう。


いとこ夫のオーダーしたシチューは、ヨーゼフの器♪
ヨーゼフ

チキンがゴロゴロ入っていたのでいとこには無理でしたが、クリーミーでなかなかおいしかったそうな。


いとこのオーダーした、ユキちゃんのチーズケーキ。
ポ、ポケ、、

ユキちゃんは子ヤギのハズなのに、ピカチュウに見えるのはなんでなんだろう・・(汗)。


こちらがユキちゃん↓
ユキちゃん

ちなみに、チーズケーキは味のしない粘土のようで、かなりイマイチでした。


グッズショップには、ヨーゼフのぬいぐるみも♪
ヨーゼフーー

暖炉の横にいた巨大なヨーゼフが欲しかったなあ〜。


その他、ハイジファンにはたまらないグッズがわんさか!
かわいいい


春・夏・秋・冬と、季節ごとの絵柄があるのがニクイ!
ああああ

↓同じの売ってます



最高にかわいかったステンレスボトル!
いいなああ

これ持ってピクニックなんて行った日には、気分はまさにハイジですよね♪


↓楽天の方がちょっと安かった


↓ランチジャーがホシイ!



しっかりした作りの腕時計、子供の頃ならすごく憧れただろうなあ〜
腕時計


お土産に、こんなおいしそうなお菓子も売ってました↓
いいねえ

ハイジを見ながら育った人なら涙が出ちゃいそうななつかしのパッケージ!こちらはHEIDI CLUBオリジナルデザインなんだそうです。

■ハイジクラブ 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田練塀町68-2 第二横島ビル2階
TEL:03-5297-5812
ホームページはコチラ
久しぶりにハイジを見たら、昔なつかしさと憧れが堰を切ったようにドオオオオーーーっと噴出してしまい、まだ見ぬスイスにモーレツに行ってみたくなってしまって大変!来年の夏はスイスに行ってみたいな〜なんて妄想を抱きはじめているいとこなのでした。

次は、神保町にレトロなケーキを食べに行きます!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪