ブログネタ
香港 に参加中!
ランガムプレイスホテル マカオ&香港旅行記の続きです。

三日目の午後、マカオからフェリーで香港入りしたいとこ夫婦は、タクシーで旺角(モンコック)のランガムプレイスホテルに直行。今回が3度目の宿泊でしたが、行く度にサービスがテキパキ向上していて、気持ちの良い滞在になりました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

予約についてはコチラに書いたとおり、JMB経由でエグゼクティブルームが1泊1450HKD(約22178円)と、ホテルのHPから直接予約するよりも少々お得でした。

アサインされたのは29階のキングベッドのお部屋。
フロアマップ

エレベーターからは程よく離れていたおかげで、廊下の騒音もほとんど気にならず♪


お部屋の中からドア方向を見るとこんなかんじ。
ドアまでの距離はあまりない


ベッドは適度な硬さとサラサラのシーツが最高!
サラサラ〜


窓辺のソファとテーブル。
狭いけど

今回は眺めの良い香港島側とは反対側でしたが、たったの1泊で夜景を見る時間もなさそうなので、眺めには特にこだわりません。


ハイテクIPフォンのあるデスク。
デスク


大きなプラズマテレビとDVDプレーヤーも完備。
見ないけど


バスルームはこのとおりスケスケなので、バスタブからテレビを見ることも。。
スケスーケ

前日まで広々したウィンマカオに泊まっていたせいか、いつもよりも更に狭く感じたランガムプレイスのお部屋ですが、香港のいいホテルは高いので、このお値段でこれだけの設備が揃っていれば大満足です。何よりキレイなのが嬉しい♪


鏡だらけのバスルームは、相変わらずピカピカ。
バスルーム

洗面台は決して使いやすくはないものの、見た目がステキなんですよね。


バスタブは本当に大きくて、足を伸ばすどころか沈んじゃいます(笑)。
長いお風呂


ハンドシャワー+レインシャワー付きのシャワーブース。
快適シャワー

天井から雨のように降り注ぐレインシャワーが大好き!


浴衣があるのも嬉しいところ。
浴衣


今回は、チェックインしてしばらくするとウェルカムティーのサービスが。
ウェルカムティー

3度目にして初めてのウェルカムティーだったのでビックリしましたが、こんなサービスがあるんですね〜♪


カゴの中。
カゴの中

でも、どこを見ても茶漉しがなくて、どうやってお茶を淹れたらいいのかよく分からず。お茶葉も飲むの!?


お水も2本無料サービス。
お水


夜はターンダウンもアリ。
ターンダウン

チョコレートはありませんが、枕元にまたまたお水を用意してもらえて、お水をよく飲むいとこ家は大助かり。スリッパも用意してもらえて、疲れて帰ってきたときにこの至れり尽くせりサービスは嬉しかったなぁ〜。

コンラッドに比べるとかなりコンパクトですが、まだ新しくてハイテク設備がいろいろあって、アメニティも充実しているランガムプレイスはコストパフォーマンス抜群!しかも、いとこ夫が旺角大好きなので、いとこ家にとっては立地も抜群。今回はたった1泊でしたが、やっぱり静かで快適なホテルでした♪

次は、インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーに行きます!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪