アフタヌーンティー@インターコンチネンタル香港 マカオ&香港旅行記の続きです。

2泊のマカオ滞在を終えて香港に移動してきたいとこ夫婦は、ランガムプレイスホテルにチェックインしたら、タクシーで尖沙咀のインターコンチネンタルホテルへ。香港最大のお楽しみと言っても過言ではないほど楽しみだったアフタヌーンティー、今回は初のインターコンを選んでみたのですが・・・

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ランガムプレイスホテルのビュッフェスタイルアフタヌーンティーもいつかは試してみたいと思いつつ、やっぱり豪華な三段重ねに憧れて有名所にやってきたいとこ夫婦。案内されたテーブルは窓側ではありませんでしたが、それでも十分に素晴らしい眺め!!

ビクトリアハーバーは私の物〜〜!!的なこの景色。
ナイスビュー!

ペニンシュラのクラシカルなムードも素敵でしたが、インターコンチネンタルの香港らしい景色は本当に素晴らしくて、思わず感動。こんな景色を見渡せるホテルのお部屋って、高いけどやっぱり一度は泊まってみたいなあ〜と思ってみたり。


アフタヌーンティーには、中国式もありました。
中国式と


こちらは西洋式。
西洋式

お値段はどちらも二人で350香港ドル(約5300円)と、やっぱりそこそこいいお値段します。スコーンと紅茶がお目当てのいとこは、もちろん西洋式をオーダー。


ドリンクは、アイスコーヒーでもOK!
愛子

基本的に冷たいドリンク命のいとこ夫は、どこのアフタヌーンティーに行っても毎回アイスコーヒーを飲んでいるような・・^^;これがコーラでもOKだったら、間違いなくコーラを飲んでいることでしょう(笑)。


いとこの紅茶はイングリッシュブレックファストを選んだような記憶。
アッサムティー

最初のうちはミルクたっぷりー♪お砂糖たっぷりー♪とウホウホしながら喜んで飲んでいたものの、次第に香りがないことに気付き始め、だんだん雲行きが怪しく・・


でも、やっぱりゴージャスなこの三段重ねを見るとウットリ!
豪華三段重ね♪


下段のスコーン&焼き菓子。
うーーん


デボンジャークリームと苺ジャムに、バニラクリームらしきものが。
うーん

二人分なのにスコーンが奇数なのはスコーン命としてはイマイチなのですが、食べてみてもイマイチ・・・。見た目はこんなにおいしそうなのに、一体なにが良くないんだろう!?


一番上のプチフールは、チーズケーキやタルト、オペラなどなど。
ムカムカ

こちらも見た目は美しいのですが、食べれば食べるほどに無言になるほどのイマイチさ。なんかこう味気なくて、以前香港ディズニーランドホテルのBUFFETで食べた味気ないケーキ群と同じにおいがする〜!


一番マトモだったのは、真ん中のサンドウィッチ類。
一番マトモ

ハンバーガーみたいなツナサンドや、


パサついてましたがシンプルなサンドなどなど。
マトモ

最初は最高の眺めと雰囲気に酔いしれていたのですが、あまりのおいしくなさにだんだんムカムカしてきて、結局半分ぐらい残して退散。


いとこの背後では、雑誌か何かの撮影が。
何やら撮影中

とってもキレイなモデルさんが中国式アフタヌーンティーを食べているところを撮影しているのを見て、西洋式じゃなくて中国式を選べばよかったのか・・とブツブツ。

初めてのインターコンチネンタル香港でのアフタヌーンティーは景色100点・味50点というかんじで、前回のペニンシュラや、コンラッドの方が断然おいしくて大ショック。たまたまイマイチDAYだったのか、いとこの味覚が狂っていたのかは分かりませんが、香港最大のお楽しみが不発に終わり、とても残念ないとこ夫婦なのでした。

次は、(気を取り直して)ハーバーシティにクロックスやシーズキャンディーズを買いに行きます!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪