クロックス 前の記事に続き、マカオ&香港旅行記をお送りします。

香港到着後、インターコンチネンタルのアフタヌーンティーで撃沈したら、ここらで珍しく別行動をするいとこ夫婦。なんでも猫好きのいとこ夫は猫と遊べるカフェに行きたいそうなので、猫アレルギーのいとこは一人ハーバーシティーでお買い物していることにしたのでした。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ということで、途中JCBプラザに寄り道しながら、ハーバーシティに到着。お目当ては3階にある「CITY SUPER」です!

とっても広いシティスーパー。
ひろーい


クロックス売り場は、目立つのですぐに見つけることができました。
よりどりみどり

香港クロックスのホームページに載っていた取扱店の中から行きやすそうなお店を選んでみたのですが、思ったよりも豊富な品揃えで、ジビッツも充実!カハラモールで買わなくて後悔したパステルカラーもあり、ミッキー穴クロックスもあり、目移りしまくり。


ミッキー穴のクロックスは、いとこ甥が喜びそう。
ミッキークロックス

ここでいとこ姉に電話をかけて、サイズや色をあれこれお伺い。


ジビッツもいっぱいあって、迷う迷う!
ジビッツ


迷った末に手に入れた戦利品ジビッツはこんなかんじ。
白雪姫がコワイ・・

角度的に白雪姫がすごい顔になってますが・・(笑)。お値段は1個25香港ドル(約380円)で、先日ベガスのアウトレットセンターで買った1個$2.50のビジッツの方がお得でした。


いとこ甥が既に履きまくっているディズニークロックス。
いとこ甥、今年の夏はコレ!

お値段は、238香港ドル(約3621円)也。かわいいけど、ミッキー穴がジビッツには大きすぎるらしく、早速カーズのジビッツを紛失してしまったとのことで、ジビッツには向かない様子。。


いとこの初クロックスは、198香港ドル(約3012円)でした。
いとこの

このときは日本では見かけない種類やカラーが色々あって魅力的でしたが、決して安くはないのかも。


クロックス売り場の近くに売っていた香港風の食玩も思わず衝動買い!
おおお

これも1個25香港ドル(約380円)といいお値段でしたが、いとこ甥が大喜び♪何より、香港土産っぽくていいですよね〜。


スーパーマーケットを覗いてみると、Reese'sのピーナッツバターが。
おいしければ・・

ハワイ島でウホウホ買って来たものの、あまりの甘くなさに家でもてあましてる一品です(笑)。


こっちのチョコスプレッドはすごくおいしそうだったなぁ〜。
チョコスプレッド!

写真はないのですが、ここではトレーダージョーのトリュフチョコにそっくりなものが売っていて、かなーり気になったものの、売り子のおばちゃんがしつこくてゆっくり見られず・・。トレジョのよりちょっと小さめの箱でしたが、あれは本当にそっくりだった!


ハニーディジョンに期待して行ってみたポテチ売り場は、まるで日本(笑)。
ニッポンの味

ここならハニーディジョンがあると思ったのに残念・・。


シティースーパーを後にしたら、1階のシーズキャンディーズへ移動。2月のハワイではカハラモールまで行ったのに買いそびれてしまったので、今度こそ買っておかなくては!!

こちらがハーバーシティのSee's CANDIES↓
結構広め

チョコレートも色々ありましたが、いとこ家お気に入りのキャンディー類も色々♪


香港っぽい箱で素敵〜と思ったら、ウェディング向けらしい。
かわいいー


最高にかわいかったロゴ入りマグカップ。
かわいいーー

先日長年愛用してきたお気に入りマグカップにヒビが入った今こそホシイ!!


戦利品は、バニラキャンディーと、
バニラ


アソートキャンディー。
アソート

本当はバタースコッチ味が一番お気に入りなのですが、バタースコッチ単品というのがなかったので、バタースコッチも入っているアソートと、二番目に好きなバニラ味を買ってみました。


いとこ姉家のお土産には、キュートなパーティー柄のボックスを購入。
パーティーボックス

中にはロリポップタイプのバタースコッチキャンディー等、おいしいシーズキャンディーズがあれこれ入っていて、これは想像以上に魅力的でした!


お店の袋もかわいくて大好き♪
かわいいーーー

それぞれのお値段は不明ですが、トータルで205香港ドル(約3120円)ほどのお買い物でした。ああ、バタースコッチキャンディーがまた食べたい・・♪

こうしてクロックスと食料品とシーズキャンディーズを見て回ったところでいとこ夫から連絡が入り、猫カフェ満喫タイムが終了したとのことなので、待ち合わせ場所のマッサージ店に急ぐいとこなのでした。

次は、いとこ夫による猫カフェレポ編に続きます(笑)。

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪