猫カフェ マカオ&香港旅行記の続きです。

香港到着後、インターコンチネンタルのアフタヌーンティーで撃沈したいとこ夫婦は、ここからちょっぴり別行動。いとこがショッピングに夢中になっている間、猫と戯れることのできる猫カフェに行ったいとこ夫からレポが届いたので、ここからはいとこ夫による文章でお楽しみください。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

みなさん、こんにちは。ぬこだいすきフリスキーないとこ夫です。今日はぬこアレルギーないとこを置いて、るるぶ香港にさりげなく追加されていたぬこカフェ「CHOCOCAT」にやってきました。

雑居ビルのエントランスからすでに存在感ありありなぬこカフェ・CHOCOCAT。ちょっとコワイです。
CHOCOCAT


CHOCOCATは3階なのでエレベータのボタンを押して待つ…が、待てども待てどもドアは開かない。

よく見るとエレベータのドアに取っ手が。ええっ!?これを自分で引くの?
エレベーター1

エレベーター2

なんと外扉は片開き戸(手動)、内扉は引き戸(自動)という不思議な構造になっているエレベータ。エレベータマニアのいとこ夫はここで5分くらい観察しまくってました。


エレベータを出るとすぐお店。
入り口

ビルのエントランスと比べると、ここはすごく地味です(笑)。


メニューはこのような感じです↓ 猫飲品(Meow Drink)とあるので、どうやらぬこさまの飲み物のようです。
メニュー1 メニュー2

とりあえずお得っぽい猫下午餐(Tea Set)を注文。どれを選んで良いかわからないので、適当に指差して出てきたモノがコレ(おいおい…)。
ケーキ

これだけ見るぶんにはおしゃれカフェ風なスイーツ。写真には写ってないですが、セットドリンクは可口可楽です。もちろんウマウマ完食です。


店内ではぬこさまが5〜6匹、我が物顔でのさばられてあらせられておられます(笑)。ここではぬこさまがいちばんえらいのです。奥には巨大がーふぃーるどさまが。
よっこらせ


テーブルはぬこさまがたたずむ場所であり、人間はぬこさまの邪魔にならないように食事や飲み物をいただきます。
じーーー


ぬこさまのご機嫌を損ねないよう、うるわしきお姿を写真におさめようとする民々でカフェはいっぱいでございます。
フガフガ


ぬこさまはたまに人間の食べ物に興味を示されることがございます。このため、食事は全部をたいらげずに、天使の取り分を残しておくことが肝要です。
食べちゃうよ?


ぬこさまは人間の子供に大変寛容でございます。お疲れのご様子でしたが、常に子供と同じ目線で遊んでいただいております。
目が合った


ご機嫌ななめな様子です。きっと狼藉を働いた人間がいたのでしょう。そんな人間は市中引き回しの上、島流しにするべきです。
キシャー


ぬこさまが特にお気に召しているお食事でございます。希少な食べ物ゆえ、残念ながら人間は御相伴にあずかることはできません。
ウホウホ

ぬこさまの美しいお姿を楽しみながら、時にはふれあいを愉しみながら、お茶やスイーツをいただけるカフェは日本にも数えるほどしかありません。ぬこさま崇拝者なら、一度は訪ねてみるべきカフェと言えるでしょう。

■チョコキャット
住所:尖沙咀海防道51-52號 百萬龍大廈3樓
TEL:2721-2129
営業時間:12時〜23時(金土24時、日曜22時まで)

powered by 地図Z

以上、いとこ夫による猫カフェレポでした(笑)

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪