ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ンマイ! 12月のラスベガス旅行記の続きです。

滞在十四日目をグリーンバレーランチで迎えたいとこ夫婦は、お昼過ぎに起きたら、夕方までお部屋でまったり。16時過ぎになってから、併設されているショッピング街「The District」に繰り出しました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

外に出ると、辺りは既に暗くなり始めていました。
夕暮れ時

クリスマス目前のディストリクトは、結構な賑わいで活気があって楽しい雰囲気♪


イルミネーションと素敵な街並み♪
ディストリクト

去年の記事に書いたとおり、このディストリクトにはウィリアムズ・ソノマやホールフーズマーケットなど、ストリップに滞在していたら車必須のお店がズラリ勢ぞろいしていて、グリーンバレーランチに滞在すればここに徒歩でアクセスできるのが嬉しいところ。12月は結構な寒さでしたが、溶けることを気にせずにホールフーズで食品を買えるのはポイント大でした。逆に、夏場は暑くて溶けるどころか、歩くだけでもしんどいかも^^;

で、いとこ夫婦が遅〜いランチを食べに向かったのは、ディストリクトの一番ホテル寄りのところにある「Elephant Bar」というレストラン。

外観はこんなかんじ。
外観

西海岸を中心に展開している動物をテーマにしたレストランで、店内のインテリアもなんとなくアフリカ風。


案内されたブース席の壁もアニマル!
アニマルワールド


メニューもアニマル!
パンダなのに象?


豊富なメニューの一部です↓(クリックで拡大できます)
MENU1 MENU2 MENU3 MENU4

※詳しいメニューはホームページに載ってます。


メニューはハンバーガーやステーキのようなアメ食の他、テリヤキチキンのようなパシフィックリム系も揃っているので、お米が恋しくて仕方ないいとこ夫でもOK!ついでに、いとこ夫婦のテーブル担当の女性はチャーミングでとっても親切で好印象!

ベビーグリーンサラダは、二人分に取り分けてサーブしてくれました。
サラダ

とってもフレッシュで、クルミが入っているのも嬉しく♪


いとこ夫は、クリスピーテリヤキチキンをオーダー。
テリヤキチキン

クリスピーというだけあってチキンを揚げてあるのですが、これがなかなかの硬さだったらしく、ついでにしょっぱくてかなーりイマイチだったそうな・・(笑)。


珍しく残したいとこ夫ですが、確かにこれはしょっぱそう〜
漬けテリヤキチキン


いとこのVegetable Stir-Fry with Tofuは、激ウマ!!
ベジ&豆腐


盛りだくさんの野菜とお豆腐の下にはご飯が山盛り。
ギブギブ

カラっと揚ったお豆腐もおいしいし、大好きな豆やらキノコやらシャキシャキ野菜やらがたっぷりで、もう超ご満悦♪でも、グランドラックスカフェ並みのボリュームなので、半分ぐらいで満腹です(笑)。


でも、デザートは別腹〜
デザートメニュー


ジャイアントクッキーアイスクリームサンドも気になる・・・
ぐおー

グリーンバレーランチにはオリジナルパンケーキハウス等、ホテルの中に魅力的なレストランがいっぱいあるのに、わざわざ外のこのお店にやって来た理由はこの爆発系デザート!!ホームページのメニューを見て憧れ続けていた爆発系スイーツを遂に食すときが!

ジャイアントクッキーアイスクリームサンドと散々迷った末に、ファッジファッジウォルナッツブラウニーに決定。運ばれてきたのはTOPの画像のとおり、とんでもない爆発系!しかも、想像してたよりもすごいボリュームで、嬉しいやら度肝を抜かれるやら・・(笑)。


土台のブラウニーの厚みからしてハンパじゃありません!
どっしりブラウニー


その上のバニラアイスも2スクープ、もしくはそれ以上・・?
巨大バニラアイス


山盛りホイップと三層になったこの断面図!
ぬおおお

ホイップはちょっと軽すぎでしたが、ここのはブラウニーが激ウマ!しっとりフカフカのブラウニーと、甘すぎないバニラアイスと、甘いホイップを一緒に食べると、もはやおいしくてやめられない止まらない状態になり、いとこ夫と二人、ついつい手が伸びる伸びる伸びる・・。


店員さんに「pretty good!」と褒められるほどいっぱい食べました(笑)
プハ

いやいや、すごいボリュームでしたが、あのおいしいホカホカしっとりブラウニーはまた食べたいっ!!


チェックには、こんなキュートなイラスト&メッセージが♪
カワイイ〜

お姉さん親切だし、デザートおいしいしで、グリーンバレーランチに泊まるときはぜひまた行きたいレストランになりました。いとこ夫のお料理だけはハズレでしたが、他にもおいしそうなご飯物が豊富だったので、次回は外さないように慎重にオーダーすればきっと大丈夫なハズ。

次は、ウィリアムズ・ソノマにキッチン雑貨を買いに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪