ブログネタ
■おいしいもの■ に参加中!
キャラメルアップルパイ パンケーキデイズでのバースデーパーティー後、高円寺や阿佐ヶ谷あたりをブラブラして、夜になったら三番町へ移動したいとこ夫婦。嬉しいバースデーディナーは、トニー・ローマと決めていたのです♪

トニー・ローマは日本でも海外でも行ったことがなくて、今回が初めて!もちろんお目当てはお肉ではなく、アメリカンなスイーツです(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ぐるなびの割引クーポンはコチラ

ラスベガスにまだスターダストが健在だった頃、いつも行列が出来ているトニー・ローマが気になりつつも、ついつい日本食が恋しくてスシキングに通っていたいとこ夫婦ですが、今思えばコンプでトニーローマのアメリカンスイーツを食べれたのかと思うと、なんだかもったいないことをしたような気が・・(笑)。

こちらが千代田区は三番町店。
三番町店

ディナー時は6000円以上で駐車場無料サービスもあるし、ぐるなびの10%割引クーポンもあるので、これを活用しない手はありません♪

店内は、喫煙と禁煙がしっかり分けられているので、タバコのにおいはほとんど気にならない安心空間。トニー・ローマと言えばやっぱりバーベキューリブが超有名ですが、シーフード料理も色々あるので、お肉嫌いのいとこでも全然オーケー!


いとこは、スモールサイズのシーザーサラダからスタート。
シーザーサラダ

これはドレッシングのかけっぷりまでアメリカンで、日本人にはちょっとしょっぱすぎるような気がしました^^;


いとこ夫はクラムチャウダーをオーダー。
クラムチャウダー

すごくサラサラしていて、ぽってりタイプが好きないとこには薄味に思えて仕方ありませんでしたが、いとこ夫には「しょっぱいシーザーサラダで舌がおかしくなってる」と言われました(笑)。

ちなみに、名物らしいトニーローマ特製オニオンローフも食べてみたかったのですが、まだパンケーキデイズが完全に消化されていない状態だったので、今回は見送ることに。


いとこのメインは、1980円のグリルドケイジャンスキャロップ&シュリンプ。
エビいっぱい

ボリュームに圧倒されつつも、おいしそうなケイジャンスパイスソースの色とゴロゴロのエビにウットリ♪お味はかなりスパイシーで、このスパイシーさがツボもツボ!このソースとライスだけでも十分食べれます(笑)。スパイシーなのにコクや旨みもあって、とても奥の深い味わいでした。ケイジャン大好きかも!


いとこ夫のメインは、リブ&サーロインステーキ!
肉パラダイス

ステーキが食べたかったいとこ夫ですが、BBQリブが有名と聞いてそちらも食べてみたくなったときに、両方食べれる嬉しいものを発見。3250円と結構いいお値段ですが、ボリュームも超満点!いとこ夫は、手掴みで食べるスタイルのBBQリブよりもジューシーで柔らかいステーキに感動した様子。ステーキソースもすごく気に入ったみたいです^^


そして、食後はお楽しみのアメリカンスイーツに悩むときが♪
アメリカンなスイーツの宝庫!

心はホイップ山盛りのブラウニーと決めていたのに、キャラメルアップルパイにも心引かれ始め、悩む悩む悩む・・・。


この2つの間で揺れ動く乙女心!
うーーーーーん

どちらも690円と安いので、両方オーダーしちゃってもよかったのですが、それだと絶対残してしまう気がしたので、限界まで悩み続けるいとこ。そして、最終的にオーダーしたのがコチラ↓


ホットキャラメルアップルパイにホイップをトッピングしてもらいました(笑)
ホイップーー♪

どうしても食べたかったアップルパイに、どうしても食べたかったホイップをトッピングしてもらい、もう心は満たされまくり♪ホイップは追加料金を払うから乗せてもらえないかお願いしてみたところ、快くOKしてもらえて感激でした!どうもありがとうございます〜!!

ちなみに、お味はもう文句ナシのおいしさ!あつあつのアップルパイに、ひんやりホイップの組み合わせは最高だし、そこにバニラアイスとしたたるキャラメルソースが絡み合うと・・・・もう昇天寸前!!しかも、ホイップはスプレーじゃなくて、森永パフェトップみたいなしっとりしたおいしさで、いとこ好みのお味で酔いしれました〜♪

■トニー・ローマ 三番町店
住所:東京都千代田区三番町1
TEL:03−3222−3440
ホームページはコチラ
ランチに続き、ディナーでも好きなものを食べさせてくれたいとこ夫には本当に大感謝!今年のいとこ夫のバースデーはたぶんまたベガスになるような気がするのですが、お礼にまた盛大にお祝いしなくては!と既に張り切り始めるいとこなのでした(笑)。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪



※当ブログに掲載されている情報は、いとこ家の体験に基づいておりますが、最新の情報とは限りません。既に変更されている可能性や、今後変更される可能性があること、また味覚は個人差があることを予めご了承下さい。

※当ブログに掲載されている画像や文章の無断転載、転用を禁じます。