ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
帝国ホテル・パークサイドダイナー 先週の土曜日、いとこ夫と帝劇に「レ・ミゼラブル」を観に行き、終演後は帝国ホテルの「パークサイドダイナー」で遅めのランチを食べて来ました。

「ユリーカ」閉店後に新しくオープンしたこのレストランは、<アメリカ生まれの「ダイナー」を帝国ホテルがアレンジしました>とのことで、アメリカン大好き人間としてはとっても気になる存在!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

パークサイドダイナーのメニュー等はコチラ

本当はこの日、いとしの直ちゃんが出演するJ-WAVE LIVE 2000+7を観に横浜アリーナに行くハズだったのですが、よくよく考えてみたら、年に一度のお楽しみである地元の花火大会と見事にバッティングしていて・・。どっちを取るかすごく悩みましたが、この日のレミゼ昼公演がいとこ夫も観てみたいキャストが揃う8月唯一の日だったので、昼はレミゼ、夜は花火を観ることにして、直ちゃんのチケットは泣く泣く手放したのでした(T T)

ちなみに、いとこ夫も知ってるキャストとはこんなかんじ。

ジャン・バルジャン: 山口祐一郎女神の恋にハマったから知ってる)
ジャベール: 岡幸二郎
エポニーヌ: 坂本真綾  (ツバサの主題歌etcで知ってる)
ファンテーヌ: シルビア・グラブ
コゼット: 菊地美香  (デカピンク、地元出身、モコナで知ってる)
マリウス: 小西遼生
テナルディエ: 三谷六九
テナルディエの妻: 瀬戸内美八
アンジョルラス: 坂元健児ライオンキングTDSのシンドバッドで知ってる)

この四人が揃う公演がなかなかなくて、この日はとても貴重な組み合わせ。ジャベールの岡さんも好きだし、テナルディエの六九さんは前回観てツボだったしで、いとこも嬉しいキャストだったわけですが、残念ながらシルビアさんは喉の調子が悪いとのことで休演でした。ウン年ぶり2度目のレミゼだったいとこ夫、前回は何を歌ってるのか聴き取れなくて入り込めなかったものの、今回は歌える人勢揃いだったので、歌詞もちゃんと聴き取れて時折涙ポロポロ流して感動。やっとレミゼの良さを分かってくれたのね〜!

この日はとても涼しかったので、終演後はレミゼ話に花を咲かせながら帝国ホテルまでお散歩。パークサイドダイナーも運良く空いていて、並ばずに席に案内してもらうことができました。雰囲気は、帝国ホテルのホームページにあるとおり、とてもカジュアル。ちょうどハワイアンフェア開催中だったので、お店の人はみんなアロハシャツ姿で更にカジュアル。こういうの大好き!

こちらが、アロハなハワイアンフェアメニュー。
アロハなメニュー

ロコモコを帝国ホテルで食べれるなんて♪


ハワイアンデザートも気になる存在。
デザートもアロ〜ハ

コナビールも揃ってます。


その他の通常メニューはこんなかんじ。(クリックで拡大できます)
メニュー1 メニュー2 メニュー3

パイやバナナスプリットなどのアメリカンなデザートも魅力的だし、「ユリーカ」時代から有名らしいバターミルクパンケーキも食べてみたいしで、迷っちゃってオーダーするのが大変でした^^;

いとこはアイスティー、いとこ夫はスパークリングウォーターでカンパイ。
ドリンク

アイスティーはリフィルフリーで驚いたのですが、それならばきっとコーラもリフィルフリーだったのでは・・?と思うと、5杯は飲めるいとこ夫が後悔しきり(笑)。


いとこ夫のロコモコは、盛り付けがビューティフル。
ハワイアン!

スパムのようなハムやパイナップルが添えられていて、更にハワイアンっぽさがアップ!ミニサラダ付きでした。


ぷるぷる目玉焼きの下には、ジューシーハンバーグ。
ロコモコ

2310円と高級なロコモコですが、いとこ夫によるとすっごくおいしかったみたいで、この味ならこの値段でも満足!とのこと。ほおおお〜!


散々迷ったいとこは、1365円のバターミルクパンケーキいちご添えに決定!
パンケーキ

とーってもシンプルなパンケーキは、運ばれてきた瞬間に甘く香ばしい幸せの香りが漂ってきて、その香りで早くもいとこ夫婦をノックアウト!!


お供のホイップバターも大盤振る舞いの量で嬉しく♪
ホイップバター


ホイップバターをたっぷり塗り塗りして、シロップかけてイタダキマース!
ウホホホ!

これはもう言葉にならないおいしさで、こんなおいしい物を今まで食べなかったなんて、人生損していたような気分になるほどおいしい!!パンケーキはそんなに好きではなかったいとこ夫も、「初めてパンケーキを心底おいしいと思った」という程、甘くてフワフワのホカホカで激ウマ。やっぱりパンケーキにはバターとシロップ派のいとこ夫婦には、食べきれないほどたっぷりホイップバターとシロップを添えてもらえたのもツボで。


しかも、この苺がまた甘くてしびれるようなおいしさ!
甘い!

ショートケーキに乗ってる酸っぱい苺が苦手ないとこなのですが、これは信じられないほどに甘くて、食べるとほっぺたが落っこちそうになる〜〜!

それにしても、パンケーキでこんなにも感動したのは生まれて初めてで、マイベストパンケーキは、IHOPでもオリパンでもなくココのパンケーキに決定です。いとこ夫もこれは是非また食べたいそうなので、また連れて行ってもらえるかも。ムフ。


忘れちゃいけないデザートは、サンデーをオーダー。
サンデー

チョコレートとフルーツからチョイスできたので、いとこはチョコレートをチョイス。お値段1260円と高級ですが、写真で見るよりボリューム満点で、とても食後は一人じゃ食べきれないほど!


ホイップの下には、バニラアイスクリームがゴロゴロ。
ウッホ

いとこにはホイップの量が少なすぎましたが、バニラアイスとチョコソースがシンプルな組み合わせながらもおいしくて、シンプル・イズ・ベストを実感。アップルパイやブルーベリーパイといったアメリカンなスイーツも食べてみたかったけど、夏はやっぱりサンデーがおいしいなあ〜♪

■パークサイドダイナー
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
TEL:03-3539-8046
ホームページはコチラ
ちなみに、しばらくするとお隣のテーブルにさっきまで舞台でジャベールを演じていた岡さんご一行がやって来て、岡さんファンのいとこは超ドキドキ。岡さんらしき方が並んでいるのは見えていたのですが、まさかお隣に案内されるとは!さっきまで「ジャベール役の岡さんは伝説のアンジョルラスでね・・」なんていとこ夫に話していただけに、これには夫婦でビックリドッキリ。心の中で「今日も最高でした」と叫びつつも、顔も見れない小心者のいとこなのでした(笑)。

ご参考になりましたら・・ ランキングに1クリックお願いします♪