ANAビジネスクラス機内食 12月のラスベガス旅行記も、これが最終回となりました。

成田行きの全日空でロサンゼルスを飛び立ったいとこ夫婦は、帰りも快適なCLUB ANA利用。行きはちょっと古ぼけつつある747-400でしたが、帰りは新しい777-300ERだったので、快適度も全く違いました!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

往路のシートはコチラの記事でレポしましたが、造りは似てるのですが、実は色々と違いがあるんですよね。


前の座席の背もたれ部分の色が違うと、機内も明るくなるような♪
機内の様子

ちなみに、この日のCクラスは満席ではないものの、結構埋まっていました。


いとこ夫婦は窓側からの2席です。
シート

ズリ落ち防止のストッパーが足元にあったり、座りながら手の届く位置に小物入れがあったり、肘掛の下にパソコンを収納できたりと、痒いところに手が届く快適なシート♪


足元も広々ゆとりがあります。
足元


これが肘掛の下のパソコンホルダー。
パソコン入れ


水平飛行に入ったら、それぞれiPodタイムに入るいとこ夫婦。
直ちゃん♪

これから成田まで直ちゃん三昧〜♪


ほどなくしてウェルカムドリンクが。
ウェルカムドリンク

シャンパンはもうコリゴリないとこは、迷わず玉露をチョイス(笑)。いとこ夫は懲りずにまたシャンパンを・・。


機内食のメニューは、こんなかんじ。
MENU

洋食のビーフを選ぶことの多いいとこ夫ですが、さすがに15日間も日本を離れていたらあっさりした和食が恋しかったらしく、今回は和食をチョイス。魚嫌いなのでちょっと不安もあるのですが、それでも和食が食べたかったらしい^^;洋食の野菜料理を楽しみにしているいとこは、今回も洋食をチョイスしましたが、このときは行きも帰りも前菜が鴨だったんですよね(涙)。それでもメインの野菜料理が食べたいので、やっぱり洋食をチョイスです。


シグニチャーアミューズは、オレンジジュースでいただきました。
シグネチャーアミューズ


洋食の前菜は、鴨のローストとガーデンサラダの組み合わせ。
鴨

サラダだけ食べましたが、そうなるとやっぱりちょっと物足りないかな?サラダと前菜を分けてもっとボリュームアップするとか、スープがあったら嬉しいな〜なんて思う今日この頃。ま、このときは搭乗前にあれこれ食べたので満腹になりましたが(笑)。


お楽しみのメインは、豆腐と野菜のピッツァ仕立て。
こってりギトギト

お豆腐の上に野菜とチーズがたっぷりの一品で、お味はあっさりかと思いきや、結構チーズがギトギトくどくて意外でした。お味はまあまあでしたが、行きの野菜料理の方がおいしかったのと、メインとしてはちょっと寂しいボリュームだったのが残念。


いとこ夫の和食の前菜は、こんなかんじ。
前菜

酢の物や煮物など、あっさりしたお料理に思わずウットリ。いとこ夫の苦手なものもほとんどなかったようで、よかったよかった♪


主菜のぶり大根と、蟹御飯と、お味噌汁。
主菜

ぶりはさすがにちょっとキツかったようですが、御飯とお味噌汁で満たされるいとこ夫。

そして、食後はお楽しみのデザートタイム♪


このときのANAオリジナルパフェは、ミックリベリーパフェでした。
パフェ

ゴロンゴロンしたシュークリームとホイップクリームとアイスが、とびきりキュート♪


底には、ミックスベリーソースとコーンフレークが。
パフェの底

ベリー好きのいとこは、なかなか好みの味でおいしくいただきました♪(コーンフレークが入ってなければなおよかった!)

最後はチョコレートを食べて、これにてお食事は終了。メニューには最後にフルーツとチーズと書いてあるものの、一度も配っているのを見たことがないので、以前一度問い合わせてみたことがあるのですが、お返事は「全員分は用意してないので、希望者だけにお持ちしている」みたいなかんじでした。。

そして、食後はぐっすり眠ろうと思ったものの、なぜだかなかなか眠れないので、おやつを食べながら、直ちゃんやLOVEのサントラを聴いてまったりタイム。

バーに置いてあったプリングルスを、あつあつのミルクティーと共に♪
おやつタイム

プリングルスが妙においしかったなぁ〜

その後は、これが最後となったコネクションbyボーイングでブログを更新しましたが、やっぱり機内でネットが出来るのはこの上ない暇つぶしになって、これなら東海岸まで余裕で行ける!!と思ったのに・・。今はもうサービス終了しちゃったなんて悲しすぎる〜(涙)。


こちらは到着前の軽食メニュー。
MENU

ひたすら和食が恋しいいとこ夫は和食をチョイス、まだまだ洋食OKないとこは洋食をチョイスしました(笑)。


フルーツやパンと共に、パスタが運ばれてきました。
洋食


クリーミーなスモークサーモンのパスタは、味が薄い・・。
薄い

塩気が足りないというかなんというか。残念ながら、これはハズレ。


いとこ夫の和食は、あっさりおいしそうだけど足りなさそう(笑)。
和食

こうして長旅を終えて成田に到着したいとこ夫婦を待っていたのは、悪天候の中のドライブ+20kmの大渋滞(笑)。家に着いた頃にはヨレヨレになっていましたが、その分この日は自分のベッドでぐっすり眠れたような気がします♪

友達と総勢6人で出発して、友達帰国後は夫と2人で居残って、15日間滞在したラスベガス旅行記もこれにておいしまい。12月からレポを始めて、完成までに8ヶ月もかかってしまいましたが、最後までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました^^

次からは、やや鮮度が薄れつつある先月のラスベガス旅行記を開始 + いとこ姉家の夏の旅行記も登場する予定なので、引き続き楽しみにしていただければ嬉しく思います。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪