ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ベイラウジのデザートビッフェ すっかりレポが遅くなってしまいましたが、先々週末、ヒルトン東京ベイのベイラウンジのデザートビュッフェに行ってきました。

9月のテーマは「チーズ」とのことで、チーズケーキ好きとしては見逃せない内容!超超久しぶりのベイラウンジは、相変わらずのおいしさ&種類の豊富さに加えて、軽食も更に充実していて、大満足でした♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ベイラウンジのお得なクーポンはコチラ

この日は、いとこ&いとこ夫&いとこ姉&いとこ甥の4人に加えて、ベガスの師匠であるみーさんもご一緒してくださいました♪いとこ夫もみーさんとお会いするのは久しぶりでしたが、いとこ姉&いとこ甥も3月のハワイ以来2度目のご対面!小学生になったいとこ甥の生意気っぷりを目の当たりにして、さぞかしビックリされたのではないかと・・・(笑)。

この日は週末料金でしたが、それでもクーポンを使えば、ドリンクバー付きで2500円とお得プライス。しかも、お子様料金も設定されているのが小食な子供には嬉しい!

チーズ特集コーナーで目を引いたカマンベールチーズムース。
カマンベール

真っ白でまるで雪のような見た目にウットリ♪


スフレや、まだ運ばれてきていないティラミスなど、チーズモノが色々と。
チーズ特集


クランブルがどっさり乗ったロックホールチーズムースもおいしそう!
ロックホール

他にもNYチーズケーキなど、チーズケーキ好きは心をくすぐられまくりのラインナップで、一体どこから食べていいのやら状態!


定番スイーツには、あのおいしいバナナクリームパイや、
バナナクリームパイ


おなじみのチョコファッジケーキやクグロフ、
チョコファッジケーキ


イチゴサンドのシュークリーム、
シュークリーム


抹茶ロールケーキなどなど、人気スイーツがズラーリ。
抹茶


かわいらしいショートケーキや、
ショートケーキ


今にもチョコがしたたってきそうなチョコケーキもスバラシイ!
チョコケーキ

ブッフェは14時半から開始でしたが、予めテーブルには案内してもらえて、ドリンクバーは利用OKとのことだったので、お茶を飲みながら今か今かと待ついとこ軍。続々と運ばれてくるスイーツに目がハートになりつつも、しょっぱい系の充実っぷりも見逃せません!

いとこ夫だけはしょっぱい系に突進しましたが、女性陣はスイーツまっしぐら。いつも平日ばかりだったので、週末はしょっぱい系にあんなにも行列が出来ることに驚きでしたが、行列は最初だけ。後は17時までまったりとした空気が流れていました。ちなみに、スタート時からいとこ甥はレゴコーナーでブロック遊びに夢中で不在です(笑)。


いとこの一皿目は、チーズケーキ2種と、バナナクリームパイ。
全部おいしい

カマンベールのまろやかクリーミーなおいしさにも感動しましたが、その奥のグラハムの乗ったロックホールチーズムースのおいしいことと言ったらありません!!どこまでも濃厚でコッテリ感いっぱいで、もう最高に好みのお味♪リッチな生クリームのバナナクリームパイも相変わらず美味でした!


二皿目は、ココナッツのケーキと抹茶ロール。
こっちもおいしい

ココナッツもトロピカル〜なテイストで気分はハワイだし、抹茶ロールはどこまでもしっとり!


これはみーさんのお皿だったかな?盛り付けが美しい♪
よりどりみどり


いとこ姉は、チョコファッジケーキに、クレープコーナーのホイップをたっぷり。
ホイップ山

ここに来る度にやっている、いとこ姉お気に入りのスタイルです^^;


そして、ひとしきり遊んだいとこ甥がテーブルにやって来て、いとこ姉セレクションを少し食べていたところ、誰かのクレープを見て、自分もクレープを食べたいと言い出し・・。

しかも、自分で作りたいらしい↓
クレープ作成中

カメラ片手に、横でハラハラしながら見守ります(笑)。


なぜか具にワッフルを入れ、チョコシロップとハチミツをだらーん。
具はワッフル


ホイップもえいっえいっと。
ホイップも

クレープ=クルクル巻きにして包んで食べると思っているいとこ甥は、自作クレープをクルクル巻きにして、紙ナフキンに包んでモリモリ。


かなりおいしいらしい。
ウマウマ

あまりにもモリモリ食べるので、逆にいとこ姉が心配してしまうほど(笑)。それにしても、いとこ甥がこんなにクレープ好きだったなんて、今まで誰も知らなかった・・(笑)


1個ペロリと平らげたら、2個目を作りに行きました。
再び作成中


またしても具にワッフルが・・(笑)。
2つ目

これもペロリと完食してしまって、3つ目を作りに行き、それも半分ぐらい食べてしまったいとこ甥。世紀の小食男に一体何が!?!?


フルーティーなゼリーもパクパク食べてご満悦モード。
ゼリー男

いつもほんのちょっぴりしか食べなくてもったいないぐらいだったのに、この日は初めて元を取ってくれたような気がします^^;ちなみに、ひとしきり食べたら、再びレゴにまっしぐら。おかげで大人はゆっくり会話を楽しむことができたし、お互いにハッピーなのが嬉しいベイラウンジ。


軽食の一部は、こんなかんじ。
軽食

ピザやポテチの他、サンドイッチも数種類、コールスローサラダやパスタもあって、これだけでランチ代わりになってしまうほどのラインナップ。柔らかいパンで出来たサンドはパサパサしていたそうですが、久しぶりに訪れたらスープまで登場していて、このコーンスープがまたおいしくて♪ちなみに、終わり頃にはポテチがトルティーヤになっていて、サルサソースまで添えられていたのが嬉しかった!

毎回甘い物は思うように入らないのが残念なのですが、その分しょっぱい系で満たされたり。これでドリンクバー付きで2500円は本当にお得だなあ〜♪


食後もレゴブロックで遊びまくっていたいとこ甥。
レゴ男

作った作品、全部の写真を撮らされました・・(笑)。


最後は、シェフの格好で記念撮影。
シェフ男

どう見ても給食当番がいいところ(笑)。

ヒルトン東京ベイは、こんなかんじのお子様喜びスポットがあるおかげで、子供も楽しく、大人もゆっくりできて、子連れには本当に嬉しい限り。その上、BUFFETもお手頃価格でおいしくて、やっぱりいとこ家はベイラウンジが大好きです♪いとこ甥が小学生になってからは前みたいなペースでは行けなくなりましたが、これからもたまに行けたらいいなあと思ういとこなのでした。(みーさん、遠くまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました^^)

次は、アンジェリーナ編に続きます!(←ハシゴした)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪