ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ゾッカコーヒー 一応ダイエッターの身ではありますが、たまには息抜き&ブログネタも必要ということで、週末はカフェに行ってきました。

訪れたのは、流山おおたかの森S・Cに入っているゾッカコーヒー。店舗数が少ないので一度も行ったことがなかったお店ですが、近場にこんなにもおいしいコーヒーショップがあったことに感動の嵐がゴォォォォ〜!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ゾッカコーヒーのホームページはコチラ

おおたかの森といえばコールドストーンで、出来たばかりの頃はコールドストーン目当てに足を運んでいましたが、今となっては野菜が充実しているタカシヤマフードメゾンがお目当てになっていたいとこ家(笑)。でも、先日ゾッカでお茶してきたいとこ母&いとこ姉が、とんでもなくおいしかったと大騒ぎしていたので、いとこも連れて行ってもらうことにしたのでした。

レストラン街の中にあるゾッカは、シアトル生まれのコーヒーショップとあって、とってもいい雰囲気でお洒落もお洒落!中に入れば、そこがショッピングモールの中のレストラン街だということを忘れてしまいそう。同じシアトル生まれでも、スタバとはまた全然違ったムードで新鮮です。


ショーケースの上に並ぶケーキもお洒落の一言に尽きる!
キャーー


ピーカンバーは、アメリカンそのもの。
アメリカンだわ〜



いとこ姉がハート鷲掴みにされていたチョコレートマッドケーキ。 いとこ姉ウットリ


いとこは、ベイクドチーズタルトにメロメロ!
いとこウットリ

他にもおいしそうなキッシュやサンドイッチやパンが山ほどあって、迷いまくってしまうほどほど豊富なラインナップが嬉しい限り。しかも、またドリンクメニューも豊富で本格的なんですよね〜。特にバリスタさんのレベルは素晴らしくて、バーから出てくるドリンクはどれもクォリティーが高すぎてビックリ!


いとこオーダーのホットのソルトキャラメルラテも芸術的な美しさでした。
ンマイイイイイイイイイイイイイ

フォームミルクのキメの細かさ、ホイップの絞り具合の美しさ、キャラメルの模様、何もかもがパーフェクトで、一杯のドリンクにかける情熱や愛情をたっぷりと感じることができます。

で、このソルトキャラメルラテは、前回いとこ姉&いとこ母組が飲んで大感激していた今人気の塩キャラメルモノなのですが、これがほんっとーーーにおいしかった!!甘さの中に絶妙な加減で漂う塩味がなんとも言えないおいしさで、一口で虜状態♪甘いキャラメル&ホイップと塩がこんなにも合うとは新しい発見で、これからはどこに行くにもマイソルトを持参しようかと思ってしまったほど(笑)。今まで飲んだエスプレッソ系ドリンクの中で、マイベスト!!


いとこ姉は、同じソルトキャラメルラテをアイスでオーダー。
アイスもウマ

いとこは熱々のミルクに溶けていくホイップが好きなのでホット派ですが、アイスでもおいしくて、やっぱり塩加減が絶妙〜♪

ワンサイズ480円なのですが、アイスもホットも大容量で、いとこ姉妹には飲みきれないほど多すぎたのがもったいなくてもったいなくて。小さいサイズも出たら嬉しいな〜。


いとこのデザートは、ベイクドチーズタルト。
ウーン

ラテがあれだけおいしかったので期待しすぎてしまったのか、これは可もなく不可もなくというより、実はあまり好みの味じゃなくて残念でした。何ていうか、酸味とコクのバランスがよろしくないような・・。ダイエットも兼ねて、半分でやめておきました^^;


いとこ姉のチョコレードマッドケーキは、1カットがこんなにたっぷり!
ドッシリズッシリ

これで300円台はお買い得です。キメ細かくてどこまでもどっしりしていて、まあまあおいしかったのですが、やっぱりこれ系には生クリームを添えたくなっちゃいますね。


いとこ母は、ブルーベリーのデニッシュがお気に入り。
激ウマ

カスタードとブルーベリーの入ったデニッシュは激ウマだったらしく、ものすごく感動しながら食べていました。


いとこ甥には、ニコちゃん模様の甘いパン。
ニコ〜

これも甘くて香ばしい香りが漂ってきて、すっごくおいしそうだったのですが、いとこ甥もモーレツに気に入ったらしく、小食なのにあっという間にペロリ。もしかして、ここはケーキよりもパンがおいしい・・・!?

店内はゆったりと落ち着けるテーブルがたくさんあるのが嬉しいし、こんなにおいしいラテを飲めるお店が近くにあったことが本当に嬉しくて、これからはソルトキャラメルラテを求めて流山に足しげく通ってしまいそうな気がするいとこなのでした^^

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪