撮りたてホヤホヤ プチダイエッターのいとこ&ハードダイエッターのいとこ夫ですが、週に何度かは食材を買いに行ったついでにスタバで息抜きをするのがお楽しみで♪

その後も、いとこ夫はひたすらアメリカーノ、いとこはソイ系ドリンク街道まっしぐらで、かつでのフラペ&ホイップもりもりモカが嘘のようになりつつあります(笑)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
前回のレポを書いたのが9月25日なのですが、あれからも度々スタバに行っていたいとこ夫婦。

いとこ夫は、もっぱらホットのアメリカーノをオーダー。
アメリカーノ

ショートなら5kcal、トールでも10kcalというカロリーの低さが魅力的で、これでホっと一息つけるのはいい気分転換になるみたい。


この日のいとこは、喉がカラカラだったのでショートのアイスコーヒーにしました。
アイスコーヒー

たったの9kcalでリフレッシュ♪


おやつは、その後も一枚のクッキーを分け合って食べてます。
ホワイトマカダミア

チョコチャンククッキーよりもちょっとだけカロリー高めなのですが、やっぱりいとこ夫はホワイトマカダミアクッキーが好きみたいで、これを4つに分けて1かけらずつ食べて満足するいとこ夫婦です^^;


ある日のソイカプチーノは、キメの粗い泡でボコボコ。
ボコチーノ

スチームは上手な人とそうでない人の差が激しいような・・・。


別の日のソイカプチーノは、まるで別モノのようにフワフワ!
まるでシルク〜♪

見るからにシルクのように艶やかですが、飲んでみてもスーパーなめらかで、これは本当においしかった!泡多めのドライでオーダーしたので、幸せも倍増です♪


こちらはさっきいとこ夫と飲んできたアメリカーノとソイモカ。
ソイモカとアメリカーノ

今日はちょっと甘い物が飲みたい気分だったので、カフェモカを豆乳で作ってもらって、しかもホイップ抜きという、なるべくヘルシーになるようにあがいてみました(笑)。でも、モカをソイで飲むのは初めてだったので、どんな味がするのかちょっとドキドキしましたが、これが意外と飲みやすくていとこにはおいしくて、新たな発見というカンジ♪牛乳で作ったモカを薄くあっさりしたような風味で、ソイを飲みなれてる人には特に気にならないお味で、これは甘い物が飲みたくなったときにはいいかも!ただ、カプチーノに比べたらカロリー倍以上のようなので、頻繁には飲めませんが・・。


おやつは、またしてもホワイトマカダミアクッキー。
ホワイトマカダミア


最初に4つに分けて、お互い1つだけ食べて終了です。
バリっ

たまには他のスイーツも食べたいような気もするのですが、今はコレといったそそられるスイーツがないんですよね。。


スターバックス ディスカバリーズのポストカードは、パリの風景がステキ。
嬉しいな〜

行く度に1,2枚もらってきて、集めるのが楽しみになりつつあります♪

こんなかんじで、いとこは量を控えめにしつつ、これからも大好きなスイーツを食べていくつもりですが、いとこ夫はもっとハードダイエッターなので、いい刺激を与えてもらってたりします。月森さんのマクロビスイーツも届いたし、これからもダイエット記はちょくちょく登場するかもしれないと思ういとこなのでした^^

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪