ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
ホールフーズマーケットのベーカリー&デリ 前の記事に続き、7月のラスベガス旅行記は、ホールフーズマーケットのベーカリー&デリ編をお送りします。

他のスーパーのアメリカンなケーキとはちょっと違って、どこか上品でお洒落なホールフーズのケーキ。今まで買って食べたケーキはどれもおいしかったので、今回も小さめケーキを1個は買って帰りたい〜!

クリックでランキングを応援して頂けると嬉しいです

※Boca Parkへの行き方はラスベガス大全に載ってます。

前回12月にグリーンバレーランチのホールフーズで見たケーキもクリスマスムード一色でステキでしたが、今回もショーケースにはウットリするような素敵なケーキばかりが並んでます。


しかも、ホイップ系がこんなにいっぱい!
鼻血、鼻血!

一番気になったのは、やっぱり左側にタテに並んでいるバナナクリームパイ群。大が$12.99、中が$4.49、小が$1.29と、3つの大きさがあり、どれもクリームてんこもり。同じタイプでココナッツクリームパイ(TOPの画像)もあり、あまりの美しさにもうメロメロ。

でも、いとこ夫に買ってもいいか聞いてみると、食べきれる分だけねとの厳しいお返事(涙)。だとすると小しか買えないよな〜と思いつつも、小はちょっと小さすぎて魅力に欠けるし。。ついでに、運悪く店員さんがちょうど不在でつかまらなかかったこともあり、結局諦めてしまったのでした。ああ後悔〜

ちなみに、ショーケース画像の一番上にカードと共に飾られているのは、ビーガン(卵・乳製品も摂らない厳格ベジタリアン)向けケーキなのですが、以前はキャロットケーキだけだったのに、今回はチョコレートケーキも登場。ベジでもこんなコテコテデコレーションの素敵なケーキを食べられるなんてスバラシイ!


巨大なチョココーティング苺の奥に見えるのは、ぬぁんとカップケーキ!
じゅるるるるる

てっぺんにイチゴがちょこんと乗っていて、その下にはウネウネすぎるほどのイチゴクリームがグルグル巻き。ああ食べてみたかったあ〜


夏らしく、こんなフルーツばかりのタルトも大中小のサイズで展開。
無関心

アメリカではあまり見ないタイプのシンプルなタルトで、さすがにフルーツもみずみずしくてフレッシュ感いっぱいでしたが、日本にいるときでさえフルーツ系のタルトには無関心のコテコテ党は、ここでも全くそそられることはありませんでした(笑)。


ショーケースの外に並ぶお手軽ケーキ売り場には、どこかで見たケーキも。
お手軽コーナー

12月にこのチョコケーキのクリスマスバーションを食べたんだった!でも、お味はやっぱりショーケースに入ってる高めのケーキの方がやっぱりおいしかったんですよねぇ^^;


日本人なら1〜2人で食べられそうな、小さめケーキも充実。
お一人様でも食べられる!

ショーケース内のケーキは諦めたいとこでも、これならカートに入れるだけなので、好きなのを選んで買えるのが嬉しいところ♪小麦不使用のケーキや、チーズケーキなどがズラリと並んでいて、ここのチーズケーキはかなりおいいいので、1個だけチーズケーキをカートに入れてホクホク。


常温棚ですっごく魅力的だったのがこちら↓
後悔の嵐

ミックスベリーパイのホールで、トップに星型のパイがついているのがポイント。パイ自体もすっごくおいしそうだし、星型もかわいいしですっごく欲しかったのですが、この後行く予定のトレーダージョーでも何かケーキを買いたかったので断念したものの、結局トレジョにはお手頃ないいケーキがなかったという後悔しまくりの一品。

星型は独立記念日の翌日ゆえに、独立記念日向けパイの売れ残りだったのかもしれませんね。それにしても、以前5月下旬のホールフーズではこんな素敵な星条旗ケーキがあったのですが、今回は翌日だったからなのかこれ以外に独立記念日っぽいケーキは見当たらなかったのがザンネン。


ベーカリーでは、こんな巨大なシナモンロールも。
でかすぎる。。

周りのペストリーだって決して小さくはないのに、一つだけ異様にジャイアントなのがおかしくて(笑)。4人ぐらいでシェアできそうなのに、1個たったの$1.89とはお買い得!

ひとしきりベーカリーでパンやケーキに酔いしれたら、これまた魅力的なお隣のデリでお惣菜やサラダをじっくり見学。


デリのケーキもおいしそうで、もう発狂しそう!!
ウキーー

前に食べたストロベリーショートケーキもおいしかったし、これもきっとおいしいに違いない!カートに入れたチーズケーキとどっちにしようか一瞬悩んでしまいましたが、やっぱりチーズケーキにしておきました。でも、これも食べてみたかったな。。


デリのお惣菜もスバラシイ〜
このお惣菜で生活したい

毎日ここのサラダやお惣菜をランチに食べて暮らすのが憧れです。

奥にはお寿司やイタリアンなど、いろんなお惣菜を作ってくれるコーナーがあるのですが、そこでいとこ夫が一人ウホウホしてるので行ってみると・・


そこにはいとこ夫の好きそう〜な丼ものが。
いとこ夫ウホホ

サーモンテリヤキ丼にチキンテリヤキ丼。


こちらはウナギ丼に、シイタケみたいなポータベラ茸丼。
キノコ丼!

丼モノというと肉嫌いが食べられないものばかりというイメージなのに、さすがはホールフーズ。ベジでもOKなキノコ丼があるなんて!今度はここでチキンテリヤキ丼とキノコ丼を買って食べたいねと、早くも次回への夢をふくらませるいとこ夫婦なのでした(笑)。しょっぱい系が恋しくなったときにももってこいだわ!

こんなかんじで、いつ行ってもおいしそうで素敵で、もうホールフーズが大好きなわけなのですが、ホノルルにも何店舗かオープンするそうなので、そちらもワクワクです♪ワードの他、カハラモールのスターマーケット跡にも出来るそうですが、いつオープンするんだろう!?そしていつかは日本にも出店して欲しい〜〜!

次は、ホールフーズマーケットの戦利品編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪