チャヤにて 今日はいとこ夫と有楽町に映画を観に行ったので、ランチはシャンテのチャヤマクロビでマクロビご飯を食べてきました。

いとこ夫は初めてのチャヤでしたが、ダイエッターと化してから久しぶりに食べるカレーに満足した様子♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

本当は本当は、姫路城での直ちゃんのコンサートを観るため、金曜日からひとりで一泊姫路旅行に行くハズで、神戸行きのANA便もホテルも押さえてあったのですが、直前になってやっぱり行くのをやめたので、結局この週末は家にいることになり・・(涙)。

その代わり、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の初日舞台挨拶付きの鑑賞券をGETしていとこ夫と観に行ったのですが、13時からの舞台挨拶では、堀北真希さんファンの暴漢が舞台に乱入し、止めに入った堤真一さんがステージから落下、怒号が飛び交うというとんでもない事態に・・・。猛スピードで舞台に駆け上がってきたので誰も止められなかったというかんじで、最初は仕込みか演出かと思ったものの、すぐにこれはやばいと気付いて劇場中が緊迫した空気に包まれ、いとこですら手がガクガク震えてしまうほど怖かったので、堀北さんはさぞかし恐ろしかったことでしょう(涙)。楽しみにしていた本編上映前にこんなことが起こって、晴れの初日が台無しでした。許せん!!

で、一応ダイエッターとあって、ランチはチャヤでマクロビごはんを食べると決めていたいとこ夫婦。そういえば最近カレーを食べてなかったので、二人とも迷わずに1400円の野菜カレープレートに決定です。

いとこのカレーは、辛くない野菜カレー。
野菜カレー

前も食べたことあるのですが、ちょっとしょっぱさが気になるものの、フツウのカレーみたいに肉エキスはもちろん入っていないので、野菜の旨みをたっぷりと堪能できるんですよね♪しかも玄米も家で炊くのとは違ってさすがのおいしさ。


生野菜も摂れるし、本日のデリから2品付いてくるので満足感もいっぱい。
サラダ付き


マヨネーズ味のしないポテトサラダも程よい酸味でGOOD!
ポテサラも


こちらは、いとこ夫のスパイシー野菜カレー。
ヒーヒーする〜

いとこの野菜カレーに比べるとだいぶ色が濃くて、いかにもスパイシーそうなのですが、食べても最高にスパイシー!一口で口から火が出そうになるような辛さで、カレーは辛いほどにおいしいといういとこ夫にはすごく嬉しかったようで、しかもこのスパイシーさで結構満足感を得られるんだそうな♪

+200円で付けた有機コーヒーもおいしかったようで、ランチはここにして大正解!ダイエッターでもおいしく食べれて満腹になれるチャヤは最高です♪(その後の夕飯はダイエット解禁しちゃったのですが・笑)

今後もマクロビレポを楽しみにして下さる方は・・・ ランキングに1クリックお願いします♪

■チャヤマクロビ日比谷店 (カフェ&デリ)
東京都千代田区有楽町1-2-2東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)B2
■営業時間 11:00〜22:00 (L.O 21:00)
■ホームページ http://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.html