うー 久しぶりにスターバックスのレポをお送りします。

週に何度かは行ってるものの、毎回同じものだから写真を撮らなかったりで、頻繁にレポするほどの写真がないので、ここ1ヶ月ぐらいの間に撮り貯めたレポです^^;

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

上の画像は、1ヶ月前ぐらいに飲んだいとこ夫のアメリカーノと、いとこのソイで作ったタゾチャイティーラテ。ノーマルなソイラテに少々飽きてきたので変化球で行ってみたのですが、見事に撃沈(笑)。タゾティーのクセがどうも苦手で、結局ほとんど飲めずに終了。。


別の日は、ホイップ抜きのソイモカにしてみました。
ソイモカ

先月のレポにも書いたとおり、あっさりテイストのモカは新鮮でおいしくてお気に入り。甘いドリンクが飲みたくなったダイエッターにはピッタリです♪


おやつはホワイトマカダミアクッキーをいとこ夫と半分こ。
はんぶんこ

さらにその半分にすることもありますが、最近は半分食べちゃう意思の弱い夫婦(笑)。


こちらは、いとこ母がテイクアウトしてきてくれたチョコレートシフォンケーキ。
クリーム大不足中

シフォンはすごくキメが細かくてフワフワの食感で想像してたよりもおいしかったのですが、クリームの量がどうしてこんなにも少ないんだろう(涙)。この3倍は塗りたくってもらわないと全然足りない〜!昔のコッテリホイップなら喜んで+50円でホイップを追加して店内で食べるところですが、今はあのマズイスプレーホイップしかないんですもんね。グス。


ある日は、前から気になってた抹茶ドーナツのサンプルをいただきました。
油っぽい・・

買おうかどうか迷ってたところだったので、思いがけず試食できてラッキー♪と思ったものの、何やら油っぽくていとこにはイマイチ。サンプルもらえてよかったかも^^;

ある日のソイラテは、ふんわりフワフワのフォームがいっぱい!
ソイソイソイー

これは本当になめらかでマイルドで絶品でした♪


お供のラタトゥイユパイは、大のお気に入り!
ウマイ!

いとこが行くときは大抵売り切れていて、なかなかお目にかかれないのが残念なのですが、野菜たっぷりのジューシーなラタトゥイユと、香ばしいパイがすごくよくマッチしていて激ウマ!ランチは毎日これでもいいぐらい大好きな一品です♪


先週だったかな、11/7発売のクレームブリュレラテのサンプルが配られました。
サンプル

店内でまったりしていたらクリスマスカップ入りの新作(といっても再販)サンプルが配られて、まったりしててよかった〜と幸せ気分のいとこ夫婦。いとこはあまりフレーバー系は好みじゃなくて飲んだことがなかったので、発売前に飲めるのは参考になって嬉しい!


ちゃんとホイップまで乗ってます♪
うーん

でも、飲んでみたらやっぱり好みじゃなくて残念。フレーバー系の人工的っぽいシロップの味が苦手なのですが、これもやっぱりそんなかんじの風味が気になってしまって、思わず風邪薬シロップを連想。いとこ夫は、ラテはともかくとして、スプレーホイップのマズさに閉口していました。

でも、新作フードは楽しみだし、これからもソイラテやソイモカを求めてスタバ通いは続くのです〜。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪