ブログネタ
アメリカ に参加中!
激ウマショートブレッド 7月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在五日目の夕方、ラスベガスアウトレットセンター(旧ベルツ)でショッピング中のいとこ夫婦は、「Harry and David」にやって来ました。ここは前回プレミアムアウトレットで初めて訪れたのですが、おいしいお菓子の宝庫で、一度で大好きになってしまったお店です!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

Harry and Davidのホームページはコチラ

前回のレポはコチラコチラにありますが、プレミアムアウトレット店は12月だったこともあり、モーレツにかわいいクリスマス雑貨が豊富で、買ったお菓子もおいしくて、絶対また行くと誓ったいとこ。焼け焦げるような7月のベガスでは、屋内型の旧ベルツ店に行って大正解でしたが、12月の寒さも相当なものなので、やっぱり12月もこっちにすればよかったのかな・・と(笑)。


夢にまで見たハリー&デービッドにホイホイ吸い込まれる〜
店内

お店の広さは、プレミアムアウトレットと大差ないかな?

かなりワクワクしていましたが、やっぱり12月のかわいさは特別だったらしく、夏物雑貨はそんなに惹かれるものはありませんでした^^;


爽やか系のプラスやピッチャーがセール中。
夏物セール


蝶々付きのバターナイフは、春物の残り?
春物?


ソノマみたいなキッチンタオルもセールになってました。
ソノマみたい


夏っぽい爽やか〜なアイシングクッキーは、ジャリジャリのヨカン。
夏クッキー


中身は不明ですが、フルーティーなギフトボックスはもらったら絶対嬉しい♪
夏ギフト


3種類のポップコーンの詰め合わせもお買い得になってました。
すごい量!

キャラメルとビターチョコ&ミルクチョコの組み合わせは、どれもコテコテですっごく甘そう!


ピーチ等、変わったサルサソースもズラーリと。
サルサソース

前回食べたペッパーオニオンレリッシュソースのおいしさが忘れられないいとこはまた買いたかったのですが、いとこ夫が滞在中に消費できないだろうし、持って帰るのは重そうだからやめておきな〜とのこと(涙)。次回こそは〜!


リパブリック・オブ・ティーのハリー&デービッド版も発見!
リパブリック

ギフトボックス入りは5ドル引きと、お得感あり。それにしても、ストロベリーグリーンティーって、一体どんな味がするんだろう・・?


チョコトリュフもおいしかったな〜。
どっしりチョコ

一口で食べるのが大変なぐらい大粒なのがアメリカっぽくて好きです♪


メレンゲクッキーもおいしそうだ〜!
クッキー

バニラビーンもおいしそうだし、ストロベリー味もほんのりピンクでキュート♪


嬉しかったのは、お目当てのクッキーがセールになってたこと!!
おおおおお

3個買うと4個目が無料になるとのことなので、4個ぐらい買う気満々だったいとこは超ウホウホ!お目当てのショートブレッドは1箱$6.95するので、1個無料は結構大きいんですよね〜。ムフフ。


奥の冷蔵コーナーには、冷えてるギフトボックスもあって気になる気になる。
冷蔵ギフト

開けるわけにもいかないので未確認ですが、中はブラウニーか何かなのでは・・。ぐお〜


ハリー&デービッドのクリームチーズなんて、きっとおいしいんだろうなあ。
おいしそ〜

いつかはこれを使ってチーズケーキ作りとかしてみたいなんて妄想を抱いたり(笑)。


今回もリベンジできなかったチーズケーキ群。
ゴロゴロ〜

無造作にゴロンと並んでますが、これは絶対おいしいに違いないですよねぇぇ。あああ、一口でいいから食べてみたい〜〜〜!


チョコムースチーズケーキやらストロベリーチーズケーキやら・・・
ゴロゴロゴロ〜

いくらキッチン付きのお宿に泊まっているとは言え、夫婦二人でこの量を買うのは無謀だし・・(涙)。こうして諦めたスイーツは数知れず。いつになったら食べられる日が来るのやら〜。


パウンドケーキも常温なら是非持ち帰りたいところです。
いつになったら食べれる日が・・

ま、例え食べられなくても、見てるだけでワクワク楽しくなるのも旅の醍醐味と思うようにしよう・・(笑)。


今回は、スーツケースの空き容量がそろそろ厳しくなってきていたので、戦利品はまたしてもかなーり控えめで、TOPの画像にあるバニラショートブレッド4箱だけ。

何度食べても激ウマなショートブレッド。
全然足りナイ

今のところ、これがマイベストショートブレッドというぐらい気に入っていて、ホロホロした柔らかい食感と、ほんのりバニラの風味と、ジャリジャリのお砂糖が最高の一品。とても4箱じゃ足りなかったので、頑張ってこの倍買ってくればよかったと大後悔です。来月のベガス旅行のお土産プレゼントでは、いとこイチオシのこのショートブレッドを賞品にできたらな〜と思ってるところです♪


もう1つの戦利品は、$2.50のオレンジシトラスパッションジュース。
戦利品

喉が渇いてたので買ってみましたが、お味はまあフツウ。

こうして久々に訪れたらとっても楽しかったラスベガスアウトレットセンターを後にすべく車に乗り込んだいとこ夫婦でしたが、離れのアネックスにディズニーの文字を発見。せっかくなのでそちらも見てから帰ることにしたのでした。

次は、ディズニーのアウトレット編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪