マック 前の記事に続き、7月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在七日目、マンダレイベイからトラムに乗ってエクスカリバー経由し、MGMを通ってシグネチャーに戻ろうとしたいとこ夫婦でしたが、急遽MGMのフードコートのマクドナルドに寄り道。アフタヌーンティーで甘い物をたくさん食べたら、しょっぱいものが食べたくなってしまって^^;

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

これを食べちゃったらベガス最後の晩餐が入らなくなる危険性がありましたが、今回の滞在中、まだ一度もマックを食べてなかったので、ムショーに食べたくて食べたくて(笑)。実は、アメリカのマックの味が大好きなんですよね♪


メニューを見て迷うのもまた楽しい〜
ウホウホ


デザートメニューにソフトクリームが無いのがザンネンだわ。
無念のデザート

そして、戦利品の袋を抱えつつ、動く歩道を通ってシグネチャーのお部屋に帰還。


しょっぱいポテトがおいしい!
ポテト


いとこのフィレオフィッシュは、はみ出すほどにタルタルがたっぷり♪
タルタルまみれ!

ずっと甘い物まみれの毎日が続いていたせいか、このしょっぱいマックがやたらとおいしく感じたなあ・・(笑)。


いとこ夫は、ビッグマックをモリモリ。
ビッグマック

最後の晩餐は絶対に食べたいのに、こんなにガッツリ食べちゃってどうするんだろう・・。


ここからしばらくはお部屋でまったり過ごしつつ、最終日なので冷蔵庫の残り物処理タイムに突入。


遂にこのシュガークッキーを焼くときがやって来ました。
星条旗クッキー

オーブン付きのお宿に泊まるからには、一度は何か甘い物を焼いてみたくてVONSで買ってきたものの、結局時間が取れなくて最後の最後に慌てて焼くことに(笑)。


パッケージから取り出すと、中にはカチコチの星条旗模様クッキーが。
焼くぞおお

・・と、天板に並べようとしたところで、オーブンシートが無いことに気がつきましたが、無いものは仕方ないので、余ってたバターを天板に塗り塗り。(しかも有塩・・笑)


その上にクッキーを並べたら、いざオーブンへ〜
並べた

・・と思ったら、今度はオーブンの使い方がさっぱりワカラン!説明書を探しても見当たらないし、テキトウにいじればどうにかなると思ったものの、何やら難解で・・。


結局、ものすごーくテキトウな操作で焼き始めた↓
やきやき


とりあえずはぷっくり膨らんできたものの、途中でオーブンが何度も消えたり(笑)。
ぶわぁ〜

オーブン内は、全く一定の温度なんて保っていなかったと思われるので、出来上がりもそれなり・・。


なんだかパッケージの写真とはだいぶ違うような気が(笑)。
焼き上がり

焼く前の方が断然キュートでしたが、これでもお味はかなりおいしかったので、ちゃんと焼けてたらきっと激ウマだったに違いありません。甘くて香ばしいアメリカのクッキーというかんじで、いとこ夫はすごく気に入ってパクパク食べてくれました。これで真ん中が生焼けじゃなければな〜。

こうして数時間お部屋で過ごしたら、ベガス最後の晩餐に向かういとこ夫婦なのでした。
次は、ジンセンバーベキューでのディナー編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪