ブログネタ
LV大好き に参加中!
嫌いなベーコンはあっちへホイ 7月のラスベガス旅行記の続きです。

遂に帰国の日を迎えたいとこ夫婦。前の晩はパッキングやら何やらでほとんど寝る時間がなく、かなりの睡眠不足のままシグネチャーをチェックアウト。早朝のロビーは他に誰もお客さんがいなくて、他のホテルでは珍しいような静けさでしたが、おかげでチェックアウトも並ばずに、タクシーもすぐにGETすることができました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

愛するシグネチャーに別れを告げたら、タクシーで10分もかからずに空港に到着。この空港の近さがベガスの大きな魅力ですよね♪

行きはUSエアウェイズがキャンセルになって大変でしたが、帰りのロサンゼルスまでのフライトはTEDを予約してあったいとこ夫婦。そんなに混んでいなかったので、サクサクとチェックインが完了し、セキュリティーも拍子抜けするぐらいサクサクと終了。時間がたっぷり余ってしまったので、どこかにゆっくり座って朝ごはんでも食べることにしました。

で、一度はシナボンに入ったものの、やっぱりしょっぱいものが食べたくなり、お隣のルビーズダイナーでボリューム満点のサンドイッチをモリモリ。

周りはサクっとしつつも柔らかいパンに、ケチャップたっぷりのタマゴがおいしい!
ハイカロリーのヨカン

でも、確か結構高くてビックリした記憶・・(笑)。


そろそろゲートに移動しようとしたら、そこにはピザハットが!!
オーノー!

滞在中、ピザハットのピザを食べられなかったのが心残りだったいとこは、あと数十メートル歩いていればピザハットにありつけたのかと思うとショックで倒れそう(T T) 同じく、バーガーキング好きのいとこ夫も大ショック。


飛行機の向こうに見えるマンダレイベイにバイバイ。
シーユースーン!

いつも行き帰りのロサンゼルス−ベガス間のフライトは、ものすごく疲れている&たった小1時間ということで、離陸したのも着陸したのも分からないほど爆睡してしまうのですが、このときは後方座席から音楽の音漏れがズンズンチャチャ聴こえて来るのが気になって気になって。ヘッドホンして直ちゃんを聴き始めましたが、気になってやっぱり一睡も出来ず。。神経質炸裂!

定刻どおりにロサンゼルスに着いたら、ターミナル循環バスに乗ってトム・ブラッドレーに移動。すぐにセキュリティを通過してラウンジに行ったのですが、今回も離れの暫定ラウンジでした。その後スターアライアンスラウンジがオープンしたそうなので、これが最後の暫定ラウンジ利用になりましたが、バスに乗って移動しなきゃならないのがちょっと面倒。

広々していてまあまあ快適な暫定ラウンジ。
暫定ラウンジ


PC電源のあるブース席を確保。
ブース席

いくつかのブースは電源が故障してましたが、ネットも無料なので時間潰しにはもってこい♪


いろんな航空会社の共同ラウンジなので、フードも寄せ集めチックで充実。
ペストリー


大好きなレイズポテチやドリトスが食べ放題っていうのが一番嬉しかったり(笑)。
ワーイワーイ


Knott'sジャムのクッキーも大好き!
ワーイワーイワーイ


カップ麺コーナーもあり、カップヌードルや韓国の辛ラーメンなど豊富♪
カップ麺いっぱい

辛ラーメンはコリアンエアーのおかげですよね^^


早速食べた辛ラーメンの辛さはクセになる〜!
辛っ

新しいスターアライアンスラウンジにはたぶんないと思うと、ちょっぴり残念です。

そして、ANA搭乗開始間近のお知らせが来たので、再びバスに乗って戻り、いよいよ帰国の途につくいとこ夫婦。


今回も777の快適シートでした♪
ANAに搭乗

しかし、あと一人乗客が来るのを待ってるとかなんとかで、確かここから30分ぐらい動かなかった記憶。。隣でいとこ夫はグースカ眠り始めましたが、やっぱり寝付けなかったいとこなのでした。

次は、7月のベガス旅行記の最終回となる、ANAの機内食編に続きます!

最終回を楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪