ブログネタ
機内食ご紹介 に参加中!
ANAパフェ 7月のラスベガス旅行記もこれで最終回となりました。

いよいよ成田に向かってロサンゼルスを飛び立ったいとこ夫婦。かなりの睡眠不足&疲労蓄積中のハズなのに、いとこはなぜだか全然ねむれない〜。ベガスからロサンゼルスまでのフライトも全然眠れなかったし、最近益々寝付きが悪くなってるようです。。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

搭乗してから機内で30分ぐらい待たされたので、ほぼ徹夜状態のいとこ夫はその時点で既にうらやましいほどグースカ爆睡に入り、水平飛行に入るとすぐにシートをベッドにして更にグースカ。


よって、ウェルカムドリンクも一人で飲んでました。
ウェルカムドリンク


ちなみに、シートは行きとはビミョウに違っている模様。
ちょい不便

行きは、小物入れが上と下に2個付いていたのに対し、帰りは上に1個しかなく、メガメ・デジカメ・iPod・リップクリームなどなど、手の届くところに色々置いておきたい派のいとこには少々不便でした。


シグニチャーアミューズは、アップルジュースと共に。
アップルジュースでリフレッシュ

サクサクチーズスティックも、プリプリのエビも美味!


機内食は、珍しく和食をチョイス。
和食チョイス

ANAの洋食のメインは、肉・魚・野菜の3つから選べて、いとこは毎回この野菜料理をすごく楽しみにしていたのですが、今回は行きの野菜料理がすごくイマイチだったので、和食に傾いてしまいました^^;

前菜では、さっぱりしたもずく酢がおいしかった!


何だか忘れましたが、主菜は白身魚でした。
ごくフツウ

久しぶりのご飯とお味噌汁は、ちょっぴり嬉しい♪


主菜のお味は可もなく不可もなく。
うーん

最近は、前ほどANAの機内食に感動しなくなっているのは、自分の味覚が変わったからなのか、味のレベルが落ちたからなのか、それとも海外発の和食だからなのか・・。やっぱり洋食にすべきだったかな・・と一人ブツブツ。


その後起きたいとこ夫は、洋食をチョイス。
洋食前菜

サラダと呼ぶには寂しすぎる量ですが、サーモンは大好きなので、やっぱり洋食にすればよかったかも!(←優柔大王)


パンとバター。
パン


ビーフのお味は既に忘却の彼方だとか^^;
ビーフ

添えてある茄子(ズッキーニ?)らしきものがとてもおいしそう〜。


ビーフはライスで食べたい派のいとこ夫、しっかりご飯もいただきました(笑)。
ゴハン

そして、食後のデザートタイムが到来。今回のANAオリジナルパフェは、TOPの画像にあるモカパフェで、行きの抹茶パフェよりはおいしかったものの、やはり前ほどの感動はないんですよね・・。


ホイップが前みたいにフワフワしてない&少なくてカチコチなのが残念ポイント。
硬いー

前はすごく楽しみだったANAパフェも、このぐらいのレベルなら、以前のようなデザートワゴンがガラゴロ来て、好きなケーキを選べる方が嬉しいな〜と思ったり。


でも、食後の生チョコはおいしかったです♪
美味♪

フライト中はちっとも眠れなかったので、帰国レポにも書いたとおり、映画を観て過ごしていたのですが、ラブソングができるまでという映画が思いっきりツボにハマり♪思わず2回も観てしまった上に、気に入ったシーンだけ巻き戻して何回も鑑賞して、一人楽しいひとときを過ごしていました。


成田到着前の軽食、いとこは和食をチョイス。
和食

洋食がお肉系だったので選ぶ余地はナシ。


肉じゃがのお肉以外は、フツウにおいしくいただきました。
おかず


いとこ夫の洋食は、パスタの上にチキンらしきお肉の塊がドーン。
洋食

お味はカレー風味だったかな?これもすっかり忘却の彼方みたいです(笑)。


パスタとは別にパン&バターと、
パン&バター


フルーツも。
フルーツ

でも、これだけじゃ毎回満足できないいとこ夫。


最後は、もちろんうどんを食べて締めくくりました(笑)。
締めくくり

残念だったのは、このときのいとこ夫婦エリア担当だったCAさんのサービスに心がこもってなかったこと。とても気軽に何かお願いできる雰囲気ではない冷ややかな対応で、かなりお疲れだったんでしょうか・・。コーヒーをお願いするといつもコーヒーミルクを添えてくれるのがただの牛乳だったり、うどんもお揚げとかき揚げを選ばせてもらなかったり、細かいところで少しストレスがを感じてしまいました^^;うーん、次回はいつものようなサービスに期待したい!

こうして成田に到着したら、ファミリーパーキングに預けておいた車をターミナルまで持ってきてもらい、いとこ夫の運転で自宅に帰還。入国審査等がとてもスムーズで、高速道路が空いていたこともあり、着陸2時間後には自宅でくつろぐいとこ夫婦なのでした。

これにて7月のラスベガス旅行記はお終いです。最後までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました♪すぐに新たなベガス旅行記をお送りする予定ですので、これからも「ラスベガスとケーキと私」をどうぞよろしくお願いいたします。

7月旅行記、お楽しみ頂けましたら・・ ランキングに1クリックお願いします♪