CLUB ANA 前の記事に続き、12月のラスベガス旅行記は、ANAビジネスクラスの機内編をお送りします。

ANAラウンジで一休みしたらゲートに向かい、いよいよ搭乗の時を迎えたいとこ夫婦。平会員のビジネスクラス乗客は、帰国のロサンゼルスだと毎回一番最初の優先搭乗には入れてもらえないのですが(上級会員&Fクラス&お子様連れが最初)、成田だと一緒に入れてもらえるのでちょっと嬉しかったり(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

今回もB777-300のニュースタイルで、大好きな快適ビジネスシートでした。
CLUB ANAシート

現地レポにもチラっと書いたような気がしますが、この日のCクラスはかなり埋まっていたものの、一人旅のビジネスマン風の方が大半だったので、キャビンはとっても静か!いとこ夫と話すのも小声になってしまうほどの静けさの中、快適なシート、素敵なCAさん、おいしい機内食と、快適フライトの要素がいっぱい♪


肘掛の下にあるPCホルダー。
PCホルダー

機内インターネットサービスがあった頃は、座ったままPCの出し入れが出来るこのホルダーがとても便利でしたが、ネットが繋がらない今となっては、ほとんど使うこともなくなりました。


こちらも座ったまま手が届く便利な小物入れ。
小物入れ

ここにデジカメ・リップクリーム・メガネといった必需品を入れておくと安心感が違うんですよね〜。


前の座席のシートポケットは、ほとんど使うことがないような。
前のシート


足元はゆとりの広さ。
余裕の広さ

シートをベッドにした様子は以前の記事に載せてありますが、やっぱり横になれるというのは体がかなりラクチン。最近は輪をかけて神経質になってしまったようで、機内ではなかなか熟睡することができないのですが、それでも横になって休めるというのはだいぶ違います。


アメニティいろいろ。
アメニティ

他社のようなアメニティポーチに憧れたりもしますが、必要なものだけ自分でバーに取りに行くセルフサービスの方が荷物にならなくていいのかも。でも、アイマスクと耳栓ぐらいは配って欲しいかなあ・・。ちなみに、目元リフレッシュシートとフェイス&ボディシフレッシュシートは、いとこ夫のお気に入りアイテムです。


免税品は特に買いませんでしたが、こんなキュートなスワロフスキーが!
かわええー

キラキラと輝くジンジャーブレッドマンのオーナメントは、この時期ならではの商品ですよね♪かわいいけど、ペンダントではないのよね・・!?いとこ家にはクリスマスツリーもないしなあ・・とブツブツ。


機内誌には、とっても好みのアップルパイの画像&お話が♪
じゅるるる

これから行くアメリカでこんなかんじの素朴なアップルパイを食べることを考えると、ワクワクが止まらない〜!


今月から新しくなった機内食のお話も載っていて、興味津々。
スタイリッシュ!

往路はひたすら「ヘアスプレー」にハマっていたこともあり、眠れなくても割りとあっという間に時間が過ぎて行きましたが、そういえばこのフライトは途中かなり揺れてスターツアーズのようになっていたのを思い出しました(笑)。酔い止め飲んでおいてよかった・・^^;

次は、機内食編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪