ブログネタ
コーヒー・紅茶 に参加中!
ゾッカ 先日、ものすごく久しぶりに流山おおたかの森SCのゾッカに行って来ました。

塩キャラメルラテがなくなってからというもの、すっかり足が遠のいてしまってましたが、いとこ姉が12月25日までのキュートな期間限定ドリンクを飲みたいとのことで、久々に行ってみることにしました。でも、やっぱり塩キャラメルがおいしすぎたんだな〜としみじみ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ゾッカコーヒーのホームページはコチラ


ショッピングモール内レストラン街の一角にあるゾッカコーヒー。
ゾッカ外観

ここだけ見ると、まるでシアトルにでも来たみたい♪(行ったことないけど)


自家製パンを作る過程を見ることもできます。
パン焼き工房

他の店舗に行ったことがないのでよく分かりませんが、目白店などに行かれた方のお話しを聞く限り、自家製パンを作っている流山おおたかの森SC店は特殊らしく、他店とはフードの種類や品数が全然違うようなので、他店に行かれるときはご注意を。


で、いとこ姉のお目当てはコチラ。
かわええ〜

スノーマンのアートがかわいすぎるホワイトジンジャーモカ!目でも楽しませてくれるゾッカのクオリティには、毎回脱帽です!


フードでは、クリスマススペシャルとしてこんなチョコムースや、
ミルクチョコレートムース


ゾッカ版シュトーレンもあって、クリスマスムードが漂ってました。
クリスマスには

でも、ここのアメリカンで素朴なスタイルのケーキ類に惹かれていたいとことしては、お洒落なチョコムースにはイマイチ惹かれず。チョコレートクリームパイとかだったら嬉しかったな〜。


相変わらずおいしそうなパン。
ズラーリ


サンドイッチもなんとなくお洒落。
サンドいろいろ

夕飯を食べた後だったので、今回はお目当てのお茶を楽しむことにして、お供のスイーツはパン1個をいとこ&いとこ母&いとこ姉の3人でシェアすることにしました。


いとこ母オーダーのカプチーノ。
結構ビター

ハート模様がキュートですが、結構苦かったみたい。色からして濃い目なので、マイルドなカプチーノを好むいとこ家には少々厳しく、次回はエスプレッソ半分でいいかも。


いとこ姉のホワイトジンジャーモカは、スノーマンが想像通りのキュートさ♪
スノーマン1

サササっと手品のようにこんなアートを描いてしまうバリスタさんを尊敬してしまうほどです。


いとこのホワイトジンジャーモカには、また違ったスノーマンがいました♪
スノーマン2

こんなアレンジも自由自在とは、またまたビックリ!

しかし、お味の方はというと、かなりジンジャーが利いたシャープなお味で。。まろやかで甘〜いモカに、ほんのりジンジャーが香るようなお味を期待していましたが、ちょっといとこにはピリリとし過ぎていて、残念ながら半分も飲めず。やっぱり塩キャラメルラテのおいしさが特別過ぎたのか!?


3人で食べた大納言のブリオッシュ。
大納言

これなら以前食べたカスタードとブルーベリーの入ったブリオッシュの方が断然おいしかったような気がして、この日はとことんハズレコースのいとこ家でした(涙)。


彼も同席してましたが、ひたすら本に夢中だったので、おとなしくて最高でした(笑)
熟読中

ホイップやキャラメルたっぷりの塩キャラメルラテばかり飲んでたので気付かなかったのかもしれませんが、ラテもカプチーノもエスプレッソが結構濃い目なので、マイルド派のいとこ家にはホイップやシロップで中和されてるタイプのドリンクが向いてるのかも。次は普通のモカか黒蜜ラテに挑戦してみたいな〜と思いつつ、やっぱり塩キャラメルラテの復活を願ってやまないいとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪