謹賀新年 ★新年あけましておめでとうございます★

昨年は、ブログを通じてたくさんの方とお話することができて、とても充実した一年となりました。今年も引き続き皆様とラスベガスやケーキのお話に花を咲かせ、楽しい一年を過ごせたら嬉しく思います。2008年が皆様にとって素晴らしい年になりますように♪

さてさて、元日と言えば、毎年すっかり忘れ去ってしまうのが恒例の、いとこ夫婦の結婚記念日でもあります(笑)。今年はなんとか覚えていたので、新年&結婚記念日のお祝いケーキをこしらえてみました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
今年で結婚7周年を迎えたいとこ夫婦。2001年元日の深夜に婚姻届を出しに行くときはとてもワクワクしてましたが、その後は毎年年越しに気をとられ、数日経過してから思い出すのが恒例になってしまい・・・(笑)。

今年は年明け早々友達とチャット三昧のいとこ夫にマジギレしてしまいましたが、その後なんとか仲直りをして、深夜に赤坂の日枝神社に初詣に行って来ました。もちろん定番のアンミラに立ち寄ってアメリカンパイも食べてきましたが、そのレポはまた後日♪


ケーキをこしらえたといっても、材料はこんなかんじの超手抜きコースです(笑)。
手抜きコース

最近どうもケーキ作りをする気力が沸いてこなくてねぇ。。


シロップをたっぷりしみこませたスポンジの間に、生クリームをサンド。
フルーツ無し

生クリームだけをひたすら味わいたいので、間にフルーツは一切サンドしません!


上からどっばーと生クリームを流し込み、テキトウに塗り塗り塗り。
どばぁー



良く言えばラフな、悪く言えばただ下手なだけのデコレーション(笑)。 へへへ

想像ではもっと美しく仕上がるハズだったんだけど・・(笑)。


ポイントは、ハートマークのキャンドルです♪
愛のしるし

これで一応結婚記念日ケーキの出来上がり!これから2人でフーして食べる予定で、とっても楽しみ。そんなにおいしくはないと思うのですが、タカナシの生クリームをたっぷり食べられると思うと、すっごく嬉しいのです♪


【追記】

その後カットして早速いただいたときの画像です↓
食べました

冷蔵庫でしばらく冷やしたらクリームが落ち着いて、スポンジともよくなじんで、思ったよりもおいしくてビックリ!いとこ夫やいとこ母にも大好評で、これからは事あるごとにリクエストされそうな予感(笑)。市販のスポンジ、優秀すぎ!!

----追記ここまで-------


こんなかんじで新年を迎えたいとこですが、今年はいくつか目標を設定してみました。

<健康面>・・・健康診断検診に行く!!
気になってることがあるものの、なかなか勇気がなくて行けなかったので、今年こそは検診を受けてスッキリする!


<生活面>・・・お掃除を頑張る!
大掃除で日々のお掃除の大切さを痛感・・(笑)


<旅行面>・・・英語を勉強する!!
いつまでたってもトラベル英会話の枠を抜け出せないままでは旅行の幅も広がらないので、少しでも上達できるように勉強する時間を作る!


<ブログ面>・・・ブログランキングの週間INを10000獲得したい!!
皆様の応援のおかげでいつも上位に滞在せていただいておりますが、今まで一度も10000の大台に乗ったことがなく、いつかは到達してみたい憧れの数字です。皆様に応援クリックしていただくためには、充実した記事を書くしかないので、充実したブログ更新をする!!

果たして何個の目標をクリアできるでしょうか♪


それでは今年も「ラスベガスとケーキと私」どうぞよろしくお願いいたします★

ブログランキングに1クリックいただけると嬉しいです