ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ディーン&デルーカでお茶 今日は「DEAN & DELUCA MARUNOUCHI CAFE」でお茶してきました。

最初は新丸ビル内のアフタヌーンティーに行ってみたのですが、結構並んでた&お目当てのアップルパイがメニューになかったのとで断念。急遽、お隣のディーン&デルーカでお茶をすることにしたのですが、やっぱり松之助NYのチーズケーキは超絶品♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

すごーく久しぶりに訪れた丸の内のディーン&デルーカ。日本第一号店としてオープンしたときは何度か足を運んでいたのですが、その後すっかりご無沙汰している間にカフェスタイルのお店に大変身。店内は大混雑でテーブルを確保するのも大変でしたが、遠くのショーケースにチラっと見えているお惣菜やスイーツの気配に心が躍る〜♪


キノコ人間にはとっても気になる存在!
ぐおおおお〜

ランチの後に急遽行くことになったので、残念ながらお惣菜を食べる余裕はなかったのですが、次回はここでランチも食べてみたい〜〜。


厚みたっぷりの大きなキッシュも、見るからにおいしそう!
ぐおおおおおおお〜

あのパリパリして香ばしそうな生地にガブっとかぶりつきたーーい!


ツナサンドもエッグサンドも具沢山でそそられます♪
サンドサンドー


そして、お目当てのケーキコーナー!
スイーツも充実!

マーブル模様のチョコレートチーズケーキもおいしそうですが、お隣のサワークリームアップルパイは、松之助の定番。ディーン&デルーカ品川ほどの充実度ではありませんが、それでも大好きな松之助スイーツが色々売っているのがとっても嬉しくて♪


キャロットケーキもポピーシードシフォンも、さすがのアメリカンさ!
マツノスケーー!


でも、一番気になったのは、あの左端に並ぶチーズケーキ。
あのチーズケーキは・・!?

あれだけ値札が出てなくて松之助のものなのかどうか分からなかったのですが、あの色ツヤ形はどう見ても松之助!!一応お店の人に聞いてみたところ、やっぱり松之助製とのことなので、松之助チーズケーキが大好きないとこは、迷わずこれに決まりです♪


このネットリした切り口は、もう感動モノ!
感動の味!

一口食べればほっぺたが落っこちそうになるこの濃厚なおいしさは、日本ではなかなかお目にかかれない貴重なお味。アメリカでチーズケーキを食べるときにいつも思う「どうして日本にはこういう味がないんだろう・・」という欲求を満たしてくれるというかなんというか。きっと本物のニューヨーカーが食べても満足できるのではないかしら。チロルのチーズケーキとはまた違うおいしさで、これが460円はお得でした♪


↓いざとなればネットでお取り寄せも・・♪



そして、いとこ家のオーダーしたドリンクはというと、


いとこ姉がアイスのモカラテにホイップを追加。
アイスモカラテ

モカラテはとってもおいしかったみたいですが、残念ながらここもスプレーホイップなので、ホイップはゆるゆるであっという間に液体化。


いとこがオーダーしたのは、期間限定のラズベリーモカだったか何だったか。
あまいいいい

ホイップゆるゆるなのは元より、これが甘くて濃くて、いとこにはとってもヘビーでキツかった・・^^;


いとこ甥にはアイスココアだったかな?
シンプルisベスト

グビグビ飲んでいたので、きっとすっごくおいしかったに違いナイ。


そのいとこ甥のおやつは、スイーツマニアックのアヒルクッキー。
く、首が・・

これもとってもおいしかったらしく、本を読みながらバリボリバリボリ食べ続け、あっという間にペロリ完食。出来ることならお代わりしたかったらしい(高いって)。


いとこ夫へのお土産に買ったのは、サイダービネガー&シーソルト味のポテチ。
ンマイ!

いとこは舌が痺れるようなキツーいソルト&ビネガー味を期待してたのですが、意外にもマイルドなお味で拍子抜け。でも、これはこれでしょっぱさの中に甘みもあり、ポテトそのものの味もしっかり生きていて、なかなか美味でした!いとこ夫もかなり気に入っていたので、機会があればまた買いに行きたいな♪

まるでニューヨークに行ったみたいな気分を味わえるディーン&デルーカに酔いしれたいとこ家でしたが、今日はいとこ姉の誕生日でもあったんですよね。


ランチはいとこ家勢ぞろいでデニーズでお祝い。
何にフー?

デニモバクラブの特典で、↑このパンケーキを無料でいただけました♪(ローソクはないのにフーする男が・・)


家では、いとこ特製グデグデデコレーションケーキも登場。
いとこ製グデグデケーキ

今回も既製品スポンジを使った手抜きコースでしたが、お正月に散々食べまくって疲れた胃袋には、このぐらいのサイズが程よかったようです(笑)。

次は、そのお正月に食べたいろんなスイーツもレポしようかなと思ってます^^;

お正月スイーツレポも楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪