ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
クリスピークリームドーナツ川口 昨日は、川口のクリスピークリームドーナツに行ってきました♪

ここは、新宿サザンテラス、有楽町イトシアに続く日本第三号店で、同じ埼玉県内とあっていとこ家からそう遠くはないところなのですが、オープン直後は混んでそうだし、12月はベガス旅行だし、そうこうしているうちに冬休みになってまた混んでそうだしで、なかなか行くチャンスがなかったのでした^^;

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
クリスピークリームのホームページはコチラ


イオンモール川口キャラ店って初めて聞く名前だったので、ナビをセットしていとこ夫の運転する車で自宅を出発したところ、夜で道が空いていたこともあり、30分とかからずに到着。こんなに近かったとは・・!しかも、中に入ってみたらどうも見覚えのあるところだなあーと思ったら、去年川口のコージーコーナーアウトレットに来た帰りに寄り道したイオンだったのです。ここだったのかぁ〜!


モール内には、スタバとコールドストーンがお隣同士で並んでました。
スタバ&コールドストーン

コールドストーンはお値段に見合うお味に思えなくて、あまりリピートしたいとは思えないのですが、これに加えてクリスピーまで同居してるなんて、まるでアメリカのモールみたい♪


そして、お目当てのクリスピークリームに到着。
うなぎの寝床系

左端にチラっと写ってますが、しっかりホットライトも点灯中でウホウホ。あの出来立てホヤホヤサンプルがもらえると思うとモーレツにワクワクしちゃいます♪

お店は想像してたよりも奥に広く、座って食べれるスペースがたくさん。


気になる待ち時間はと言うと・・・


ナント、ほとんどゼロ!!!
スイスイスイ〜

平日の21時頃ということもあったのかもしれませんが、クリスピーとは思えないほどに空いていて、30分ぐらいは並ぶ覚悟で行ったいとこ夫婦は拍子抜け。これなら地元のミスドの方が混んでるかも!?寒い中、新宿で1時間並んだことを思い出すと、まるで天国のようです(涙)!


ガラス張りのドーナツ製造過程も全く見る時間がありませんでした^^;
どんぶらこ


あつあつのサンプルもすぐに配布されて嬉しすぎる〜!
フワフワフワ〜

手に持つと、ドーナツのホカホカ具合が伝わってくるような出来立てのあつあつで、グレーズもまだしっかり固まっていないとろけるようなオリジナルは、もはや無敵においしさ!口の中でとろけてなくなってしまうドーナツなんて!!

しかし、これだけ空いていると、サンプルを全部食べる間もなくオーダーの順番がやって来てしまってアタフタ(笑)。カラフルなドーナツが色々と並んではいましたが、結局のところはオリジナルが一番おいしいので、いとこ夫婦はオリジナルを6個購入することにしました。(ホイップ入りがあれば話はベツ)


店内はこんなかんじで空いてて広々ゆったり。
ゆったり空間


丸いブース席は落ち着いてお喋りできて最高かも♪
まん丸ブース席


で、いとこ夫婦の戦利品はこんなかんじ。
戦利品

いとこ夫はスムースコーヒー、いとこは期間限定のダブルナッツラテをドーナツのお供に選んでみました。


そのダブルナッツラテは、ヘーゼルナッツシロップ入りでトップにもナッツが。
うーん

ナッツがあまり好きではないいとこがこれを選ぶのもナンですが、ヘーゼルナッツシロップは結構好きなので、これはなかなか美味でした。でも、まだ店員さんが慣れていないのか、他にドリンクを待ってるお客さんは誰もいないのに、これが出来上がるまでにどえらい時間を要したのは残念ポイント。


久々に目にするハーフダズンボックスにウキウキ。
ワーーイ


箱の中には、テカテカと照り輝くオリジナルグレーズドがぁ〜!
パリっ

ベガスで食べるクリスピーのグレーズはいつも溶けているので、パリッパリに固まったこの日本のグレーズはとっても新鮮♪サンプルでもらった出来立てホヤホヤには敵いませんが、周りはサクっと中はフワっとしたこの食感と、この甘さ、この味は、さすがクリスピークリーム!夫婦でウマ死にしそうになりました。

ちなみに、1日経った今日食べてみても、そのおいしさは健在。あると食べちゃってキケンなので、今回は控えめにハーフダズンにしておきましたが、次回はやっぱりダズン買いしてしまうかも・・(笑)。

最近、新宿や有楽町はノーチェックなのですが、川口は他の2店舗に比べたら、かなり空いてる穴場スポットなのではないかしら。遂に並ばずにクリスピーを買って気軽に食べられる時代がやって来たのかと思うと、本当に嬉しい!!

これからも食べたくなったら平日の夜に車を飛ばして川口に行こうと思ういとこ夫婦なのでした。川口最高〜!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●クリスピークリームドーナツ川口・1
●クリスピークリームドーナツ川口・2
●クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
●直ちゃんとドーナツと私
●新宿クリスピークリームドーナツ
●日本のクリスピークリームドーナツ