ブログネタ
LV大好き に参加中!
カップケーキ! 前の記事に続き、Cupcake Lane Bakeryの戦利品編をお送りします。

全種類食べて見たい気持ちは山々でしたが、胃袋の空き容量と相談して、いとこ3個・いとこ夫2個の合計5個のカップケーキを購入してきたいとこ夫婦。あちこち周ってホテルに帰ってきてからゆっくり食べたのですが、冬の寒い車内は冷蔵庫代わりになったようで、鮮度もバッチリ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

Cupcake Lane Bakeryのホームページはコチラ


ハーフダズンのパックに並んだ戦利品カップケーキ。
戦利品


ちゃんとカップケーキ型に凹みがあるおかげで、大きな型崩れもなく♪でも、こうやって見ると、1ヵ所だけポコンと空いてるのがうすら寂しいですね・・。せっかくならもう1個買えばよかった!


フタを開けると、色とりどーりのカップケーキが満開♪
ステキーー


いとこチョイスのストロベリーフィールズは、ピンク土台に真っ白なホイップが。
ウッフッフ

感想は現地レポにも書いたとおり、ジャリジャリコテコテバタークリームが主流のアメリカでは珍しくフワフワのホイップクリームが乗っていて、土台もフワフワのスポンジ系で、(一般的な)日本人でも抵抗なく食べられそうなカンジ♪甘酸っぱいストロベリーとフワフワホイップのコクがマッチしてなかなかのおいしさでしたが、やっぱりいとこはホロホロ土台withジャリジャリクリームが一番好きかも(笑)。


同じくいとこチョイスのハーフムーンベイは、大好きなパンプキンスパイス味!
ハーフムーンベイ

スパイスの効いたパンプキン味は大好物だし、これは秋からの限定品だそうなので、ホームページで見たときから絶対に食べようと思ってた一品です。


同じく真っ白なフワフワホイップに、フワフワの土台。
フワッフワ

ピリリとスパイシーだけどまろやか〜な土台と、コクのあるふんわりホイップが絶妙にマッチ!ストロベリーよりも更においしくて、これは是非また食べたいっ!

いとこ3つ目のチョイスは、ハリウッドブルバード。
ジャリジャリ炸裂

バニラ土台にバニラバタークリームの組み合わせで、これが最もスタンダードっぽいかんじがしたので選んでみたのですが、容赦ナシに甘いジャリジャリクリームは悩殺級!!鼻から汗が出そうな甘さに、さすがのいとこも気絶しそうになりましたが、これは土台がおいしいのがポイント。


このしっとり感が伝わるでしょうか!?
超しっとり

上2つのフワフワスポンジ系の土台とは違い、しっとりしつつもホロホロっとしたアメリカンカップケーキの王道を行くような土台で、ホロホロ好みのいとこのツボにドンピシャ。土台だけでも十分においしいカップケーキでした♪


いとこ夫チョイスのギラデリスクエアは、チョコクリームがウネウネ。
ギラデリスクエア

気付いたときにはなくなっていたので、どんな食感だったかは不明なのですが、スタンダードなチョコカップケーキというかんじで、いとこ夫はペロリでした。


いとこ夫の2つ目は、恐ろしいほどに清涼感溢れるチョコミント味。
ガムのにおいがする。。

現地レポにも書いたとおり、口にする前からガムのような香りが漂っていて、甘い物とミントの組み合わせが苦手ないとこには拷問系(笑)。でも、チョコミント男のいとこ夫には最高だったらしく、ジャリジャリのミント味バタークリームとチョコ土台をたっぷりと満喫、幸せそう♪

ホイップを使ったふんわりカップケーキは日本人にも合いそうな気がしましたが、ストリップからかなり距離があるのと、やっぱりいとこはカップケーカリーが大好きなのとで、また行くかどうかはビミョウなところ。でも、アメリカのカップケーキ屋さんに行けたことが嬉しくて楽しくて、ステキな思い出を胸にお店を後にしたいとこなのでした。

次は、シアトルズベストコーヒーでお茶します!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪