ブログネタ
コーヒー・紅茶 に参加中!
カフェ銀座みゆき館EST お友達と銀座でランチした後、お茶しに行った「カフェ銀座みゆき館EST」。

カフェラミルやガルリカフェのようなかんじのお店で、ジノリやロイヤルコペンハーゲンの器でいただくケーキやコーヒーがおいしいんですよね♪これで煙草臭くなければ最高なんだけどな〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

カフェ銀座みゆき館ESTの紹介ページはコチラ

一緒に行ったお友達は、新入社員時代に苦楽を共にしたマイベストフレンドなのですが、旦那さんの転勤で地方に引っ越すことが決まったとのことで、しばらくは銀座で一緒にお茶するのもお預けになりそうで(涙)。OL時代、よく2人でガルリカフェに行っては長話をしていたので、今回も思い出のガルリカフェに行こうかと思ったのですが、あちらはどうも煙草くさいんですよね。。今はかなり煙草に敏感になってしまったこともあり、似たようなテイストの銀座みゆき館に行ってみることにしました。

こちらも煙草が気になると言えば気になるのですが、禁煙席の一番奥のテーブルに案内してもらえたので、それほど気にならずホっ。


写真入りメニューでは、とろけるベイクドチーズケーキがおいしそおおお〜!
とろけてる〜

この黄色さといい、こんがりした焼き色といい、素晴らしすぎる!


でも、生クリームがたっぷりついてくるモワルーショコラも気になる存在。
ソフトクリームみたいー

やっぱり生クリームが食べたくなってきたかも・・


でも、ストロベリージェノワーズも生クリームたっぷりでおいしいんですよねぇ。
ウッホー


その他、ガルリ同様にドゥリエールの物らしきケーキがいっぱい。
どれもこれも!

スコーンにも山盛り生クリームが添えられているし、ミルクレープは定番のおいしさだし、このシフォンには思い出がいっぱい詰まってるしで、も〜優柔不断炸裂!



飲み物も迷いましたが、いとこはカフェクレームをオーダー。
コテッコテ

ロイヤルコペンハーゲンのカップに入ったカフェクレームは、カフェオレの上に生クリームが乗っているという、ウィンナーコーヒーの上を行くコッテリ系。最初はあつあつのカフェオレとひんやり生クリームに酔いしれたものの、しばらくすると表面に油が浮いてきて、あっという間に劣化街道まっしぐら。ゆっくりお茶を飲みつつお喋りするときには向かないかも(笑)。


その点、お友達のアメリカンコーヒーはいつまで経ってもおいしそうだった。。
いいなあ


優柔不断いとこが選んだケーキは、モワルーショコラ。
ウネウネウネ〜

ジノリのアンティックローズのプレートがまた素敵で♪


まるでソフトクリームのようにウネウネたっぷりの生クリームも超好み!!
マウンテンオブクリーム!

こんなにたっぷり生クリームを食べれることが幸せすぎる〜♪

で、外はしっかり、中は半生というクラシックショコラに添えつつ食べたのですが、ショコラはごくごくフツウのお味。あつあつで中からとろ〜っとチョコが溶け出してくるものを勝手に想像してたので、なんか物足りなかったというか・・。でも、とにもかくにも生クリームが全てのいとこにとって、これはとっても嬉しいケーキでした(笑)。


お友達のベイクドチーズケーキは、とっても黄金!
黄色!

焼き色も真ん中のとろーり具合も美しくてウットリですが、お味もおいしかったそうな♪いいないいな〜〜

あと2種類ぐらいケーキを食べたいところでしたが、とりあえずはこれでガマン。コテコテドリンクとケーキを楽しみながら、お喋りに夢中になり、落ち着ける雰囲気の店内も居心地が良く、あっという間に時間が過ぎて行ったのでした。

お次は、アンジェリーナにモンブランを買いに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪