ブログネタ
高級ホテル に参加中!
こんがりクロワッサン いとこ姉による、小樽・キロロ スキー旅行レポの続きです↓

滞在二日目。昨晩の移動の疲れが残っていましたが、キロロ行きのセピアライナー(スキーバス)が八時半過ぎにヒルトンに到着するので、七時半頃眠い目をこすりつつ朝食へ向かういとこ姉家。朝食会場は、テラスブラッセリー。朝食代金はツアーに含まれているので、受付でクーポンを渡すだけ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ヒルトン小樽


舞浜のヒルトンの朝食ビュッフェが大好きなので、ヒルトン小樽にも期待を抱くいとこ姉。テーブルに案内されたら、早速ビュッフェ台へ。


その場で焼いてるワッフルや、北海道らしく蒸かしたじゃがいもも。
じゃがバター!

ベーコンやウィンナー、卵はスクランブルや温泉卵(多分)等がありました。好みで作ってくれるオムレツコーナーもあったけど、混んでいるので(行列してる)、時間の無い今日は断念。


スクランブルエッグを取る息子。随分少なくない・・?
毎度のことさ


サラダコーナーには、フレッシュな野菜が。
どこぞのシェラトンのサラダバーとは違う

息子の大好きなチーズもアリ。(自称ネズミ)


フルーツ&ヨーグルトコーナー。
フルーツ


大好きなパイナップルやオレンジ、フルーツポンチがあるので嬉しそう。
ニヤニヤ


卵スープの横には、ちゃんちゃん焼。皮付きのフライドポテトも。
ソーセージとか


お粥コーナー。
ウッホー

この豆乳粥、自分で好みの具をトッピングできるのですが、まろやかでトッピングの梅干も美味しい!滞在中にすっかりハマッた、いとこ姉夫婦。



和食コーナー。
ホテルらしいわ〜


お重に上品に並んで、美味しそう〜。ホテルの朝食って感じ。
和食盛りだくさん


パンコーナー。
パンに伸びる手・・


この仁木産のジャムのアップルが美味しかった!息子もお気に入り。
仁木産ジャム

アップルジャム

お持ち帰り用も販売していたので、欲しいなあと思ってたのに、すっかり忘れて帰宅。。


ジュースや牛乳(ローファットもあり)、コーンフレークコーナー。
ジュース

ミルク&シリアル

牛乳は倉島牧場という近郊のもの。あとでスーパーで買った、この倉島牧場のコーヒー牛乳も濃かった!


ダンナのプレート。
肉も野菜も


息子の。
味付け海苔は外せない

この後、コーンフレークを発見し、嬉々として食してました。


私の。
いろいろ少しずつ

鮭のちゃんちゃん焼きが美味しくて、いとこ姉夫婦のお気に入りに。お家で作りたいなぁ。

この他にコーヒーや紅茶もあり、コーヒーはお代わり用のポットもテーブルにサーブしてくれました。食器やトレーもプラスチックでなく、清潔感と上品さがあり、何処かのシェラトンとは雲泥の差。お味もいとこ姉好みで、ホテルで朝ご飯を食べたなーという満足感が得られました。

本当ならここで外の雪景色に見とれつつ、ゆっくりコーヒーでも楽しみたい所ですが、バスの時間が迫っているので、さっと食べてさっと部屋に戻るいとこ姉家。合宿の辛い所です(泣)。スキーをしない明後日は、ゆっくり食べようと心に誓ういとこ姉。

次は、スキーをしたり、お寿司を食べたり、甘い物を食べたりします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪