ドトールでカップケーキ? 今日は雪が降ってすご〜く寒かったので、おいしいホットドリンクが恋しくなり、いとこ夫と共にドトールに行ってきました。

ドトールと言えば煙草臭いイメージなので、安心感のあるスタバについつい足が向いてしまっていたのですが、地元のとあるドトールは、店内禁煙だったんですよね。知らなかった!!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

会社勤めしてた頃は超コーヒー中毒で、中でもお手軽なドトールが大好きで、出社前・ランチタイム・休憩タイム・退社後と、多いときは1日4回もドトール通いをしていました(笑)。でも、テイクアウトするために、わずか3分滞在しただけで全身に煙草の臭いがついてしまうのが難点で。スタバよりフードが安くておいしくてドトールファンだったのですが、会社を辞めてからは、やっぱり煙草が嫌で徐々に遠ざかってしまい。。

しかし、ここのドトールは煙草が吸えるのは屋外だけで、店内は禁煙といとこ夫に聞いたら、久しぶりに行きたいスイッチがオン!クリーンな空気の中で飲むドリンクはおいしいし、とっても落ち着けて幸せ。


いとこ夫はブレンドのMサイズ。
ブレンド

確かなおいしさと安さに目覚めたらしく、これからはドトールでお茶しようかなとはいとこ夫談。


明日から販売開始のお得なチケットも既に買う気満々です↓
いとこ夫が欲しがってた

1620円で11枚のコーヒーチケットが買えるということは、1杯たったの147円。これはやっぱりお得かも。


いとこは豆乳ラテを飲んでました。
豆乳ラテ

以前これを飲んだときにイマイチだった記憶なのですが、久しぶりに飲んでみたらすっごくおいしくて♪豆乳独特の風味をたっぷり堪能できるかんじで、やみつきになりそう!!


いとこ夫は、ミラノサンドCに初挑戦。
ミラノサンドC


中身は、ミートソースのハンバーグ。
肉〜

ハンバーグ+ミートソースという肉肉した組み合わせで、これがいとこ夫の超ツボにハマったらしく、感想を聞いてみたところ、「ベリーヤミー!最高!ウマ死に!」とのことで、「ミラノサンド史上最高の出来」とも(笑)。相当気に入ったのね^^;


いとこは<ホワイトチョコ>という名のスイーツをチョイス。
カップケーキ?

なんだかトップがウネウネしてるし、もしかしてもしかしてカップケーキ?と、期待に胸を膨らませつつイタダキマス。


カップを外してみると、やっぱりこれはカップケーキだ!
カップケーキ!


ホワイトチョコクリームの下には、更にチョコクリームが。
糸くずついてるけど

トップのホワイトチョコはハッキリしない味でしたが、くるみ入りのチョコケーキと真ん中のチョコクリームがおいしくて、なんとなくトップスのチョコケーキを彷彿させるようなお味♪土台の中に隠れているフランボワーズソースもいいアクセントでした。でも、個人的には定番ミルクレープの方が好きかも^^;


これだけ食べたり飲んだりして、このお値段。
ヤスイ

スタバ通いをしていると、妙に安く感じてしまうのですが、このお値段で禁煙でおいしいコーヒーとケーキが食べれるのは嬉しい限り。ドトール熱が最熱中のいとこ夫婦なのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪