ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
クリスピー! 前の記事に続き、川口のクリスピクリームドーナツのレポをお送りします。

今回はたっぷりとダズンで購入したいとこ夫婦。というのも、翌日にいとこ姉&いとこ甥が遊びに来る予定だったので、そのぐらいないと足りなさそうで^^;でも、あんまりにもおいしかったので、2人が来る前についつい食べ過ぎてしまいました(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
クリスピークリームのホームページはコチラ


箱を開ける瞬間は、毎回ドキドキ。
ダズン箱


中には、テカテカと照り輝くオリジナルグレーズドが12個♪
テカテカ〜

お値段は12個で1500円ナリ。


グレーズがカリカリに固まったオリジナルは、まるで宝石のよう♪
まるで宝石

今までアメリカや香港で食べたクリスピークリームのオリジナルは、こんなにグレーズがしっかり固まっていなかったので、日本のこのサクっとした食感は格別!


裏返すと、表面がどれだけジャリジャリサクサクか分かりますよね♪
ジャリ♪

さっきサンプルでもらった出来立てのあつあつドーナツは、油の味がちょっと気になりましたが、この箱入りドーナツは全然そんなことはなくて激ウマ!いつもどおりに甘くておいしくて、サクっとしつつもフワっとした軽い食感はやみつきになる〜!

既にサンプルを1個食べた後でしたが、あまりのおいしさに食べる手が止まらなくなり・・・


店内で1人2個も食べてしまった(笑)。
神様許してーーー

あああ、こんなキケンな食べ物がこの世にあるなんて!自分の身体に対する罪悪感でいっぱいになりましたが、毎日食べてるわけじゃないからいいわよねと苦しい言い訳。いとこ夫がコーヒーを飲みながらゆっくりしているのを見ていたら、いとこもモーレツにあつあつのカフェモカが恋しくなり、カフェモカを追加で買うためにレジに行ったところ・・


またまた出来立てホヤホヤのサンプルをいただいてしまった(汗)。
ほんわ〜

私2回目で、さっきも頂いたばかりなので・・と辞退を申し出たのですが、もう持ってきちゃったからどうぞとのことで、他にお客さんもいない状況では無駄になってしまうようだったので、お言葉に甘えていとこ夫と半分こしてイタダキマス。(←食べすぎ) でも、残念ながらこれもビミョウに油のヘンな味がして、どうもこの日の出来立てはイマイチでした。


Sサイズのモカは320円。
ホットモカ

ホイップはスプレーなのでグニャグニャですが、あったかくて甘くて幸せ♪

で、オリジナルばかりというのも芸がないかなと、モカと一緒に追加購入してきたドーナツ達。


1個目は、いとこ夫リクエストのチョコレートオレンジ。
テカテーカ


チョココーティングされたドーナツの中には、マーマレードみたいなオレンジが。
マーマレード

食べてみたら、こってりチョコの味と、さっぱりフルーティーなオレンジの味がよーくマッチしていて、とてもいとこ好みのお味で♪マーマレードが好きな人には嬉しいお味なのではないかしら。リクエストしたいとこ夫本人は、そんなに好みじゃなかったようですが^^;


いとこが選んだのは、グレーズドダブルベリー。
ベリーベリー

さすがにこれはお持ち帰りにして翌日食べることにしましたが、中にはラズベリーとブルーベリーソースがこれでもかぁ〜とたっぷり入っていて、手で持つとズッシリと重みがあるんですよねぇ。お味はとにかく苦しいぐらいにベリー味でした(笑)。

グレーズドのホイップクリーム入りが一番大好きないとことしては、早く日本にもホイップ入りのドーナツを置いて欲しいの一言!ホイップ入りが登場したら、それこそ何個食べちゃうか分からないぐらいキケンですが、あの味が恋しいいい〜!

ということで、チョコレートオレンジはなかなかのおいしさでしたが、今のところ日本ではやっぱりオリジナルグレーズドがベスト!これからも買いに行くのはオリジナルになりそうです。


こちらは、1月30日から期間限定で登場予定のストロベリーキス。
ストロベリーキス

バレンタイン向けのハート型がラブリーで、ストロベリーチョコのコーティングもステキ♪


ミントキスは、ダークチョココーティングにミントチョコの模様が。
ミントキス

ミント好きのいとこ夫はちょっと気になるようなので、バレンタインにいいかも。


同じく1月30日〜登場予定のホワイトチョコレートモカも冬にピッタリ。
ホワイトチョコレートモカ

フリーズドライストロベリーのトッピングが愛らしく、ストロベリーキス同様、乙女心をくすぐりまくってくれるではありませんか♪

これは是非とも1月30日以降にまた買いに行きたいところですが、川口と言えど、新作ドーナツは夜には売り切れてそうですよねぇ。空いてる夜専門のいとこ夫婦は、もしかしたらホワイトチョコレートモカにありつくのがやっとかもしれません(笑)。でも絶対また行くぞおおー!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●クリスピークリームドーナツ川口・1
●クリスピークリームドーナツ川口
●クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
●直ちゃんとドーナツと私
●新宿クリスピークリームドーナツ
●日本のクリスピークリームドーナツ