久々タリーズ 昨日は、初めて<ららぽーと柏の葉>に行って来ました。

いとこ家からだと、その手前に<流山おおたかの森SC>があるので、いつもそこで満足しちゃって、なかなか行く機会がなかったのですが、いとこ夫のリクエストに応えて行くことに♪これといったお店はありませんでしたが、夫婦でランチとお茶を楽しんできました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ららぽーと柏の葉


以前こちらの記事に書いたとおり、時をかける少女という映画が大好きないとこ夫。この映画の主題歌を歌っている奥華子さんの無料ライブがららぽーとで土曜日に行われると知ったからには行かなくては!


10万人が足を止めた魔法の声の持ち主です♪
ライブ!


終演後のライブ会場はこんなかんじで、大盛況でした!
寒かった〜

※正面から見た様子は、奥華子さんのブログに載ってます。

ご覧のとおり、屋外だし日陰だしで、コンクリートの上に座るのは寒くて寒くて仕方ありませんでしたが、冬のひんやりとした空気に響く凛とした歌声は、ピュアそのもの!初めて生ガーネットを聴けたいとこ夫婦は、大感激なのでした(T T)

奥 華子 - ガーネット - EP - ガーネット ←iTunesで「ガーネット」試聴できます


まだランチを食べていなかったので、ライブの後はまっすぐランチへGO!


「自然茶房」のだったんそば茶で、冷えた体も一気にポカポカに♪
ホカホカ


いとこ夫の豆腐ハンバーグ御膳は、いろんなおかずを食べれるのがGOOD!
豆腐ハンバーグ御膳


いとこのサーモン豆乳クリームうどんは、クリーミーなのにあっさり。
サーモン豆乳クリームうどん

塩気もほどよくておいしいスープでしたが、これはやっぱりパスタの方がおいしく食べられそう^^;

ライブの後、奥華子さんの新曲CD購入者対象のサイン会&握手会が開催されていて、ちょっぴり気になっていたいとこ夫婦。ランチを食べてもまだやってたら行ってみようと思っていたところ、一人一人にすっごく丁寧に対応されていたので、まだまだ余裕で開催中。ということでCDを購入したところ、整理番号は390番台。今現在呼ばれているのは1番〜100番までの人。あと何時間かかるんだろう・・・・。というか、この寒さの中、屋外でサインを握手をし続けてる奥華子さんは大丈夫なんでしょうか!?

時間潰しにどこかでお茶でもしようかと思ったのですが、これといったお店がなかったので、久々にタリーズに行くことにしたいとこ夫婦。どうしてもスタバの方が上質な材料を使っているような気がして、滅多にタリーズには足が向かないのですが、こう寒いとあつあつのカフェモカが恋しくて♪


一瞬カップケーキかと思ったのはマフィンでした。
カップケーキじゃなかった

上の白いホワイトチョコがフロスティングだったら涙モノだったのに〜


いとこ夫はビターモカをトールで。
ビターモカ

甘かったのか、苦かったのか、そう言えば感想を聞くのをすっかり忘れてました(笑)。


いとこは普通のモカをショートで。
モカc

バーで待ってるときに作るところを見学してたのですが、ぬぁんとタリーズはまだホイップマシンを使っていたのですね!!!スタバもクリスピークリームもディーン&デルーカも、最近行ったお店はどこもかしこもスプレーホイップで、ホイップはゆるゆるのフニャフニャ系だったので、これは予想外の喜びです!!

沈没しているホイップをすくって食べてみたところ、以前のスタバホイップのようなコシがあって、なつかしさ炸裂!ホイップの味自体は激ウマとまではいかないものの、コシのある食感はやっぱり最高ぉぉお〜♪これなら次回は、よりホイップをたっぷり堪能できるアイスモカに乗っけてみたーーい!


ドリンクのお供には、ニューヨークチーズケーキをシェア。
NYチーズケーキ

これは思ったよりも酸味が強くて、いとこの理想とするニューヨークチーズケーキとは違っていて残念。ニューヨークチーズケーキはスタバの方が好みです♪

その後もサイン会の待ち時間をこまめにチェックしては、ららぽーと内をウロウロ。ドンクでミニクロワッサンを買ったりして時間を潰すも、やっぱりこれと言って魅力的なお店は見つからず。アフタヌーンティーがあれば、それだけで満足なのに!豊洲のららぽーともキッザニアとAOKI以外にこれと言って興味の沸くところがありませんが、地元に建設中のららぽーともこんなかんじだったらショックかも。。責めてアフタヌーンティーだけはぁ〜!(←しつこい)

ライブ終了から3時間半が経過して、とっぷり日も暮れて星が輝きはじめた頃、ようやく順番がやって来て、奥華子さんにサイン&握手をしてもらったいとこ夫婦。寒い中お疲れ様ですとしか言いようがありませんでした(T T)


家でお土産を待っているいとこ母&いとこ姉には、こちらを購入。
ピラニアにお土産

大正ロマンムードの喫茶店<珈琲茶房 面影屋>のシフォンケーキとチーズケーキです。あちこちケーキを求めて歩いたのですが、これが一番おいしそうで。


紅茶のシフォンは、しっかりしたアールグレイ風味が美味だそうな♪
紅茶シフォン


メープルシフォンは、フワフワケーキ&生クリームを愛するいとこ母のツボ。
メープルシフォン


チーズケーキはいとこが食べました(笑)。
チーズケーキ

かなりどっしり感溢れるヘビーなチーズケーキで、これもなかなかのおいしさ♪でもでも、理想的なチーズケーキにはやっぱり及ばないかな〜。

こんなかんじで<ららぽーと柏の葉>を満喫してきましたが、家からもっと近くておいしいケーキ屋さんやゾッカも入ってる<流山おおたかの森SC>の方がいとこには魅力的なので、あんまり行く機会はないかもしれません^^;

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪