ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
ウホホホ 今日は、流山おおたかの森SCに行ってきました!(コーフン中)

というのも、ここにはK・WESTというbayfmのスタジオがあるのですが、今日は直ちゃんがゲスト出演する日!!いとこ夫に頼み込んで車で連れて行ってもらったのですが、なぜか生直ちゃんを見た日はサーティーワンを食べる風習があるいとこ。もちろん今日も食べてきました(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

前回は、こちらの記事のとおり8月だったので、ここで直ちゃんの姿を拝めるのは、約5ヶ月ぶりということに♪


こんなかんじのスタジオで、かなり至近距離で見学できるんですよ〜!
ウホ

↑この画像だと窓ガラスの仕切りがありますが、本番では取り払ってくれるのが嬉しいところ。今日は中孝介さんに提供した「花」を弾き語りで披露してくれて、もう本当に夢見心地。行ってよかったあああああ〜!


・・・・と、ひとしきりミーハー炸裂した後は、いとこ夫の待つゾッカコーヒーへ。ケーキを食べるのを楽しみにしてましたが、時間が遅かったので、ショーケースは寂しいほどにガランガラン。


選んだのは、残ってたケーキとアイスコーヒー。
ゾッカタイム


1時間立ちっぱなしで熱気ムンムンだったので、冷たいものが飲みたくて。
+50円でたったこれだけ・・

ホイップは+50円で追加してみましたが、50円でたったこれだけとは悲しくなりますね〜(涙)。スプレーホイップなのでフニャフニャですが、ケーキのお供にはピッタリでした。


そのケーキがこちら。
なんかフツウ

前からちょっと食べてみたかったシナモンレーズンケーキ(330円)で、トップのナパージュらしきツヤツヤが、シンプルなケーキに甘さを加えていて、なかなか美味。意外とフワフワした食感でしたが、粉モノにはホイップを添えたい派なので、自然とアイスコーヒーの上のホイップをケーキに乗っけて食べていました(笑)。


でも、やっぱりホイップの量には満足できず、ついでにこの熱気ムンムンはアイスコーヒーだけじゃ冷めてくれなかったので、やっぱり直ちゃんを見た日はサーティーワンで締めなきゃね♪ということで、同じフロアのサーティーワンにそそくさと移動。


いとこが購入したのは、シングルサンデー。
ホイップ大盤振る舞い!

さっきとは打って変わって、こんなにいいんですか〜〜!と言うほど山盛りのホイップが眩し過ぎる〜!ウネウネ具合もたまりませぬ♪

土台のアイスは、今月のフレーバー<アップル ア・ラ・モード>をチョイスしてみたところ、これが甘いりんごに、パイ生地、シナモンスパイスが絶妙に絡まり合っていて激ウマ!こういう味大好き〜!ストロベリーソースともホイップとも相性バッチリで、ナッツ抜きにしてもらったこともあって、本当においしくて感激でした。アイラブサーティーワン〜!


待っている間に気になった、あのひときわ毒々しい色をしたアイス・・
毒々しいいい

紫とピンクというハデハデなのに、お味はコットンキャンディー(わたあめ)というから更にビックリ。わたあめ味のアイスってどんな味がするのじゃ〜〜


・・と気になっていたら、優しい夫がそれを選んでくれました(笑)。
ダブルでドン

なんともポップだけど、どこか毒々しい雰囲気のコットンキャンディーアイス。食べてみると、なにやら優しい寝ぼけたお味で、何も知らずに食べたら絶対コットンキャンディー味だとは分からなさそう。言われてみれば、なんとなくそんな味がしないでもないですが・・(笑)。ちなみに、もう1個のアイスは、いちごみるく味でした。ダーリン、なんてスイートなチョイスなの!

以上、ときにミーハーとサーティーワンの栄養補給が必要ないとこなのでした!(やたらハイテンション)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪