ブログネタ
LV大好き に参加中!
クレイムジャンパーでランチ 12月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在三日目、タウンスクエアをグルっと一周見て周ったいとこ夫婦は、そろそろランチを食べることにして、Claim Jumperにやって来ました。アメ食大好きないとこが下調べでとても楽しみにしていたお店の一つで、元々ベガス郊外には何店舗かあるチェーン店のようですが、初めてのいとこ夫婦はワクワク♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
Claim Jumperのホームページはコチラ


ちょうどランチとディナーの間の時間帯だったので、店内はガラガラ。入り口のショーケースにズラリと並ぶ巨大なケーキが気になりつつも、すぐにテーブルに案内されるいとこ夫婦。


窓の向こうには、ライトアップされ始めた街並みも見えて、なんだかムーディー♪ ウフ♪

まだオープンしたばかりのお店だからか、店員さんがみんなとっても生き生きと働いていて、いとこ夫婦のテーブル担当の女性も笑顔がステキでとっても親切!テキパキとしたサービスも気持ちよかった!(味は別・・笑)


メニューの一部はこんなかんじ。(クリックで拡大できます)
MENU1 MENU2 MENU3 MENU4
メニューはホームページに載ってるものとは少し違うようで、お目当てのものがなかったりしましたが、種類はグランドラックスカフェ並みに豊富。日が暮れるまでほとんど何も食べていなくて、モーレツに飢えていたいとこは、思わずあれもこれもオーダーしてしまったのですが、ボリュームもグランドラックスカフェ並みで大変なことに・・(笑)。


パンは、ガーリックブレッドだったかな?
こんがり

バターたっぷり香ばしく、これはおいしくいただいた記憶♪


一番おいしかったのは、クラムチャウダー。($4.75)
クラムチャウダー

具沢山なところも、とろーりしたとろみ具合も、どちらもいとこ夫婦好みで、塩加減も丁度良く、これが一番おいしいお料理でした^^;


サラダは、メディテレーニアンアヒサラダをチョイス。($14.95)
うぇ

アントレサラダなのでかなりのボリュームですが、サラダはたくさん食べたいのでこれにしてみました。でも、これがとってもマズくて(涙)。サラダも何か苦手なモノが入ってるらしくヘンな味がするし、マグロも周りに奇妙な味付けがしてある割には何かが足りなくて、とことん口に合わず。


とりあえず、変化を加えるためにお醤油を借りてみた↓
救世主?

いとこ夫はお醤油をかけたらマグロは結構おいしく食べれたそうですが、いとこはやっぱりダメ。前日ウィンのレストランで食べたアヒサラダとの差を感じつつ、これなら無難なシーザーサラダかグリーンサラダにすればよかったと、後悔の嵐がブォ〜ブォ〜。


いとこ夫のメインは、スパイシージャンバラヤのハーフサイズ。($13.50)
ジャンバラヤ・・・?

これがジャンバラヤ・・・?と、最初は間違ったものが運ばれてきたのかと思ったものの、やっぱりこれがジャンバラヤだそうで、もっとパラパラと乾燥したピラフみたいなものを想像していたいとこ夫はゲッソリガッカリ。ライスかパスタか選べる時点でへンだな〜とは思いましたが。。

で、液状のソースジャンバラヤがマグマのようにかかったライスを食べてみると、お味もガッカリゲッソリ。大味というか、なんというか・・。さすがのいとこ夫も半分以上残してしまいましたが、そもそもこのボリュームでハーフサイズって(笑)。


いとこのメインは、CHECCAパスタ。($10.95)
3本ぐらいで満腹

レモン風味の割とあっさりとした味付けなのですが、如何せん大味で。極太系のパスタは食べても食べても一向に減らないような感覚だし、いとこも半分も食べれずにギブアップ。この量+隣のパンも食べれたらミラクルです(笑)。

・・・と、お料理は3品連続撃沈続きで、たまたまハズレばかりを選んでしまったのか、全体的に口に合わないのかは分かりませんが、アメ食ならやっぱりグランドラックスカフェやマリーカレンダーの方が断然おいしいな〜としみじみ。

でも、ここの最大のお楽しみはデザートだったんですよね♪


お手洗いに行く途中に置いてあったデザートのサンプル。
ぐおおお

ピンク色したカップケーキに心が踊りつつも、自分の足ぐらいの大きさのチーズケーキや、5人前はありそうなチョコレートケーキにクラクラ!!!すごすぎる〜!!

ということで、お次は魅惑のデザート編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪