ブログネタ
LV大好き に参加中!
カップケーキ〜♪ 前の記事に続き、Claim Jumperでのランチレポをお送りします。

ボリューム満点のイマイチ料理にゲッソリ気味のいとこ夫婦でしたが、デザートは完全別腹♪豊富なラインナップと、入り口のショーケースのウットリするようなアメリカンなデザートにはクラクラしましたが、今回の旅行のテーマはカップケーキと決めていたいとこは、迷わずカップケーキをオーダーです。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

Claim Jumperのホームページはコチラ


こちらがフツウのデザートメニューで、
フツウのデザート


こちらが小さめデザートのメニュー。
小さめデザート

小さめできっと日本のフツウサイズぐらいなんだろうけど、胃袋の空き容量に合わせて選べるのが嬉しいところ。フツウデザートのクリームチーズパイや、ディープディッシュパイ、クッキーサンドイッチに目が眩みつつも、いとこはレッドベルベットカップケーキに決まり。テーブル担当のお姉さんも大好物なんだそうな♪


真っ赤な土台の上に、白いフロスティングが美しいレッドベルベットカップケーキ。
レッドベルベットカップケーキ

アメリカではトラディショナルなレッドベルベットケーキですが、いとこはこれが初挑戦。しっとりめの生地がとてもおいしくて、すっかりレッドベルベットファンになっちゃいましたが、トップのフロスティングの甘さは尋常ではないレベル!!


このとおり超ネットリしていて、さすがのいとこも鼻から汗がぁ〜〜
甘いいいいいい

バニラビーンズの香りたっぷりで、クリームチーズの酸味ともよくマッチしたフロスティングなのですが、甘さは相当なものでした(笑)。自分の修行不足を実感しながら、1/3でギブアップ。許して〜〜〜

ちなみに、カップケーキではもう一種類<オールドファッションチョコレートカップケーキ>というものがあり、こちらはダークチョコ味が土台になっているようですが、トップはレッドベルベットと同じバニラクリームチーズフロスティングなので、甘さは同じかも(笑)。お値段は、どちらも$2.95とお手頃です。


いとこ夫は、ワールドスモーレストサンデーをオーダー。($3.75)
激ウマサンデー

デザート別腹でも、爆発系は無理と言ういとこ夫が選んだ<World's Smallest Sundae>は、確かにアメリカにしたら可愛らしいサイズだし、どこまでもウネウネしてるホイップが最高っ!


ま、スモーレストとは言っても、カップケーキと比べるとこんな大きさ(笑)。
大きさ比較

でも、これがすっごくおいしくて!ホイップはコシとコクがあって、バニラアイスやチョコシロップも、パーフェクト!


もちろん、いとこ夫はあっという間にペローリ完食でした。
ペローン

こんなにおいしいなら、いっそ爆発サイズの方が嬉しかったかも(笑)。


この日のお会計は、チップ別で$60ほど。
お会計

お料理はアレでしたが、サービスはテキパキと心地よく、デザートも満足だったので、チップは多めに♪


帰りがけに通ったショーケースは、魅力的すぎて素通りなんてできません!
ウキャー

さっき食べた激甘カップケーキの他、プディングやクッキーなど、魅惑のデザートがズラーリ。


サンプルでビビったあのケーキの姿も。
樽!

樽のような形をしたChocolate Motherlode Cakeは、< Super Moist Slice of our Six-Layer Chocolate Cake with Chocolate Chips, Fresh Walnuts and Chocolate Fudge Frosting >との説明のとおり、6段にもなってる上にナッツがこれでもかぁーーとへばり付き、とても一人じゃ食べ切れなさそうなスーパーボリューム。ナッツ嫌いのいとことしては、お隣のホイップたっぷりのI Declairなるケーキの方が気になってました^^;


次回食べてみたいなあと思ったのは、クリームチーズパイ。
じゅるるるる

キャラメルアップルやチョコレート、ラズベリーホワイトにパンプキンなど、いろんな種類が揃ってるクリームチーズパイ。人の足ほどの大きさだけど、ものすごくそそられるーー!


下段のサワドゥレッドプディングは、ちょこんと乗ったホイップが素敵♪
じゅるるるるるるる

甘くデコレーションしたサワーブレッドって、どんな味なんだろう〜


大振りで食べ応えありそうなマフィンもいろいろと♪
マフィン

お料理がトラウマ系でも、こんな魅惑のデザートを見せられたら、また行かずにはいられませんよねぇ(笑)。次回タウンスクエアに行くときは、デザートとお茶だけ、もしくはデザートのテイクアウトに行きたいなあと思ういとこなのでした。

次は、シーズキャンディーズでお買い物します!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪