ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
生クリーム天国! このところちょっと忙しい日々が続いてる上に、飲んでいるアレルギー薬の影響で眠くて眠くて、夜はとても起きていられず、ブログの更新やコメントのお返事が滞り気味になっています。大変申し訳ありませんが、落ち着くまで今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

で、3連休最終日は、いとこ姉一家がやって来るということで、久しぶりに和久井さんの栗のデコレーションケーキをオーダーしました。やっぱり、いとこ家が勢ぞろいしたら、このぐらいないと全然足りません!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

前回食べたのは年末だったので、1ヶ月以上ご無沙汰だった和久井さんのケーキ。


いつものことながら、箱を開けるときはワクワクドキドキ。
ワーイ


開けてみると、今回はいつにも増して大ボリュームのド迫力!!
ド迫力!

注文時に生クリームを多めと母にリクエストしてもらったのですが、いつもより2割増しぐらいの生クリームで、ケーキの高さもアップしてるような気が。いつもと同じサイズとは思えないぐらい巨大化してて、なんとも嬉しい限りです♪(前回のレポはコチラ


もう、これ以上乗り切らないぐらいに生クリームがウネウネしまくり!
鼻血ブー

黄金に輝く栗の甘露煮と、ウネウネつんつんした生クリームの海が最高に幸せで、生クリーム好きにとって、こんなに嬉しいケーキは他にありません。


カットしてみると、スポンジの存在感が薄いのなんの(笑)。
ウネウネウネ〜

生クリーム好き一家としては、この量のスポンジを消費するには、このぐらいの生クリームが必要なので。まさに、生クリームを食べるためにあるようなケーキというかんじ!?またこの黄色っぽい乳脂肪分たっぷりの生クリームが絶品なんですよねぇ〜!


上にも横にも間にも生クリームが超たっぷり。
モリモリモリ〜


早速カットしてイタダキマス。
ドーーン

一口食べて和久井さんのケーキ!と分かるほど独特の生クリームが本当においしくて、まろやかな栗の甘露煮ともよくマッチしてて、もう激ウマ!!やっぱり世界一おいしいのはこのケーキだねと、毎度のことながらいとこ家一同意見が一致。

ちなみに、最近気付いたのは、買った日よりも、一晩冷蔵庫で寝かせた翌日の方が、クリームとスポンジがよくなじんで更においしくなるようです♪

やっぱりこれ以上おいしいケーキは他にないとしみじみ。これからも、このケーキを人生の楽しみにしていきたいなあと思ういとこ家なのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
コチラのコメント欄もご参考までに。
※この栗のケーキは要予約