ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
堂島ロール 遂に、憧れの堂島ロールを食べることができました♪

と言っても食べたのは2月8日のことなのですが、いとこ姉がフラフラとバレンタインチョコを買いに行った日本橋高島屋8階のチョコ売り場で偶然見つけ、お土産に買って来てくれたのです〜!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
モンシュシュのホームページはコチラ

以前からその人気とおいしさは耳にしていましたが、並ぶのが苦手ないとこ姉妹には、なかなか縁遠い存在で^^;しかし、今回はたまたま出店中のお店の前を通りがったらしく、待ち時間もゼロ。しかも、ラスト2個のうちの1個で、残りの1個もすぐに後からお客さんが来て売り切れてしまったそうなので、本当にラッキーだったようです♪


1050円でこのボリュームは、お買い得感いっぱい!
結構大きめ!


スポンジはこのキメの細かさで、生クリームもぎっしり!
じゅわわわわ〜

これが噂の堂島ロールかぁ〜〜!

いとこ家に到着したときには楕円形に変形してしまっていたので、かなりの柔らかさらしく、食べてみてもスポンジの軽やかさが超抜群!これはもうほっぺた落っこち系のおいしさ!しっとりフワフワのスポンジも、コクのあるミルキーでリッチな生クリームも、どちらもパーフェクトで、今まで食べたロールケーキの中でナンバーワンかも!

いとこ家全員に大好評で、1本なんてあっという間にペロリ。次はいつ食べられるか分からないけど、夢にまで出てきそうなおいしさで、人気のワケがよーーく分かりました!お手軽なお値段も、大きな魅力ですよね♪


ちなみに、いとこ姉が高島屋で買って来てくれたバレンタインチョコはコチラ↓
サイン入り

いとこ夫にくれたものなのですが、こちらもたまたま通りがかったお店に、ミッシェル・ショーダン氏が来店中で、購入者にサインをしてくれていたらしく、いとこ夫のチョコも(包装紙と同化気味だけど)サイン入り。でも、いとこ夫婦はそのミッシェル・ショーダン氏を知らなかったので、ありがたみがよく分からなかったという・・^^;

バレンタインはウェスティンに行ったいとこ夫婦ですが、ちゃんといとこ夫の喜ぶチョコレート系デザートも用意しておいたので、そのレポも後々UPしようと思います!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪