ブログネタ
LV大好き に参加中!
フレッシュフルーツケーキ! 12月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在四日目の夕方、ご飯に合うおかずを求めてヘンダーソン方面に繰り出し中のいとこ夫婦は、トレーダージョー&ケーキ屋さんを後にしたら、一路グリーンバレーランチのホールフーズマーケットへ!グリーンバレーランチに来るとなんだかウキウキしてきて、やっぱりこのエリアが大好きみたいです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
※行き方等はラスベガス大全のTHE DISTRICT紹介ページをご参照ください


久しぶりにやって来たホールフーズマーケット!
ひゅるり〜

前回7月はこっちではなく、Boca Parkのホールフーズに行ったので、グリーンバレーランチは約1年ぶり。12月の夕暮れ後はとにかく寒くて、駐車場からあの入り口まで歩くだけでも凍えそう!とてもディストリクト内をウロつく気にはなれませんでした。

で、おかずを求めてやって来たハズなのに、早速ベーカリーに吸い込まれて行くいとこ夫婦(笑)。ホールフーズに来てあの魅惑のケーキを見ずしては帰れませんからねぇ。


まずは、入り口付近のドーナツにホワホワ〜〜
ドーナツ!ドーナツ!

このちょっと懐かしいような素朴テイストのドーナツも忘れられないお味です♪


上段には、ネットリチョコがコーティングされたエクレアみたいなのも。
エクレア!エクレア!

このチョコのつやつや加減には、ついついウットリ。今にもとろけてきそうだわ〜


巨大なシナモンロールも香ばしくて甘くておいしそう♪
ハイカロリーなのに

・・と思っていたら、とってもスタイルの良い美しい女性がこのシナモンロールをお買い上げ。これを食べたらああなれるんだろうか?(←んなワケない)


そして、心を躍らせながらデコレーションケーキの並ぶショーケースへ行ってみると・・


あーもーー、なんて魅力的なケーキなんでしょう!!
きやああああ

手前の真っ白なクリームたっぷりでスポンジがごく僅かというケーキも超好みだし、真ん中のチョコレートケーキの高さやチョコレートクリームのウネウネ具合も素晴らしすぎるし、奥のフルーツたっぷりのフレッシュケーキも鮮やかだし、この美しさはため息モノに値します!


アメリカンなクリームパイも、ぽってり絞られた丸いホイップがワンダホー。
ウッホウッホ

左のバナナクリームパイ、右のココナッツクリームパイ、どちらもほんっとにおいしそう!こんなにボリューム満点のパイがホールで$12.99だなんて、日本ではちょっとありえないですよね。7月もこれと似たようなクリームパイが並んでましたが、今回の方がホイップクリームが丸くて更に好みのスタイルになっていました♪


一口サイズのホイップウネウネタルト等、一人で食べきれるサイズがあるのも嬉しく。
かわいいい〜

例によって大きなケーキは胃袋の空き容量的に無理なので、今回もどれなら食べられるか、どれが自分好みにマッチするか、延々ショーケースの前で悩むハズだったのですが、そんなお悩みを吹き飛ばしてくれるような最適なケーキとの巡りあいが待っていました。


それが現地レポにも登場した、このスノーマンカップケーキ!
胸キュン!

サイズ的には大きめマフィン並みのボリュームなのですが、今回の旅のテーマはカップケーキですからね♪もう一も二もなくこれに決まりっ!

お店の人にパックに入れてもらったら、そのままカートに入れてお買い物を続け、最後にレジに向かったところ、これを見た店員さん達がカワイイカワイイと大騒ぎ(笑)。やっぱりこの可愛さは尋常じゃないですもんね♪お味の感想は、また戦利品編に詳しく書く予定ですが、ひたすら絶品でした!

お次は、引き続きホールフーズでのお買い物編をお送りする予定です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪