ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ひなまつり〜 今日は楽しいひなまつり〜♪

ということで、ちょっくら立ち寄ったセブンイレブン(←フライデー目当て・笑)のデザートコーナーで、なんとも愛らしいカップケーキを発見!年齢的に桃の節句というかんじではありませんが(笑)、カップケーキとあらば買わずにはいられないので、ホイホイお持ち帰りしてきてしまいました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
セブンイレブンのプレスリリース(PDFファイル)を見てみると、このおひなさまカップケーキは2月21日から販売されていた模様。セブンイレブン好きいとこは、ちょくちょく行っていたハズなのに、どうして今まで気付かなかったのかとってもフシギ。安くておいしいロールちゃんに目が眩んで見えてなかった・・なんてことはないハズなんだけど^^;


こんなかんじの箱に入って、お値段は390円也。
ジャーン

もっとボリューム感のある2個入りショートケーキが399円ぐらいで隣に売っていて、ボリューム的についついそちらに心変わりしそうになりつつも、きっとこれは今日を逃したら食べられなくなるだろうな〜と。


ケースの窓からは、お内裏様とお雛様がこっちを見ている〜
お雛様代わりに飾れるかも?


箱から取り出すと、こんなかんじの背景まで付いていて、なかなかゴージャス!
ネズミ顔だけど

お顔の部分は白いホイップクリームで出来ていて、お内裏様にはチョコレートクリーム、お雛様には苺クリームがあしらわれ、苺クリーム好きのいとことしては、もちろんお雛様カップケーキ派!!頭上のチョコ製お飾りも、結構よく出来てますよね♪


土台がどんな感じなかチェックするために、頑張ってケースをペリペリしてみた↓
お雛様

ホロホロが主流のアメリカンなカップケーキとは違い、日本人好みのフワフワのシフォンのようなスポンジで、これは以前セブンイレブンで買って食べたカップケーキに似てるヨカン。

で、食べてみたら、やっぱりあのときのカップケーキにかなり似ていて、フワフワのスポンジがフワフワホイップクリームと程よくマッチ!今回はそこに苺クリームの甘酸っぱさが加わり、更にパワーアップ!というかんじで、苺クリーム好きには嬉しいお味に仕上がっていました♪


しかも、真ん中にもクリームがたっぷりと隠れているなんて!
おおおお

正直、これだけのスポンジをたったこれだけのクリームで食べるのは物足りないかも・・と思っていたので、中からクリームが出てきたのは大きなサプライズ。クリームがこぼれないようにウッホウッホ食べる幸せも味わえて、余は満足!

ま、あっという間に食べれちゃう量だったので、お代わりが欲しくなって困りましたが・・(笑)。


チョコクリーム版のお内裏様カップケーキは、いとこ夫用にキープ中。
早く食べて欲しいチュウ

クリームもスポンジもフワフワで、そこに大好きなチョコレートクリームも加わったとなれば、きっといとこ夫も好みの味に違いないハズ。ただ、やっぱりいとこ同様、食べたりないって言うと思うんですけどね(笑)。

ちなみに、いとこがお昼過ぎに立ち寄ったセブンイレブンには、残り4個ぐらいあった記憶。明日以降は売ってないような気がするので、近くにセブンイレブンがある方で気になる方は、お早めのチェックが必要かもしれません^^(夜なのでお気をつけて!)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●スイーツマニアックのカップケーキ
●スイーツマニアック
●PARIYAのカップケーキ
●アメリカンカップケーキ
●フェアリーケーキフェアのカップケーキ
●ノッティングヒルのカップケーキ@ディーン&デルーカ
●チャプチーノのカップケーキ