スノーマンだよ 12月のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

滞在四日目の夜、グリーンバレーランチのホールフーズでお買い物中のいとこ夫婦は、お会計を済ませたら、そのまま店内のイートインスペースに直行。ちょっと疲れてきたので休憩タイムということもありましたが、型崩れする前に一刻も早くあのスノーマンカップケーキを食べておきたかったのです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

どうせなら出来立てアツアツの丼物も食べちゃおうかと思いつつも、まだそんなにお腹が空いてなかったので、こちらはホテルに帰ってから食べることに。幸いにも、保温&保冷のリユーザブルバッグを買ったところ、丼物はちゃんとそれに入れてもらえたので、帰ってからでも十分おいしく食べれて幸せでした。


で、購入したカップケーキの全体像はこんなかんじ↓
胸キュン!

カップケーキの中ではかなり大振りなのですが、土台が軽やかタイプなので、ヘビーさはなく、難なく一人で食べれてしまうカンジ。この可愛さで$2.99は安すぎる〜!


食べてみると、土台はこんなかんじのしっとりタイプ。
しっとりー

お味は現地レポに書いたとおり、こんなにおいしいカップケーキも生まれて初めてというぐらいにおいしくて、とにかく絶品!アメリカにしたら甘すぎないのがホールフーズらしいのかな?日本人にも程よい甘さで、雪のようなバタークリームもなめらかクリーミー♪

特にしっとりタイプの土台がおいしくて、茶色っぽい色からするに、ブラウンシュガー系のお味らしく、とても素朴テイストなのもツボ!ちなみに、スノーマンの砂糖菓子は噛めないほどの硬さで、あれは舐めながら食べるものなのかも・・(笑)。


いとこ夫は、89セントのエクレアみたいなドーナツを食べて一休み。
ツヤツヤー

ふんわりドーナツの中に、ぽってりカスタードがたっぷりで、トップのつやつやチョココーティングも麗しいこの一品。おいしかったのか、気付いたときにはひとかけらも残ってはいませんでした・・(笑)。


こちらは99セントで買ったINKO'Sホワイトアイスティー。
五臓六腑に染み渡る!

喉が渇いたのですぐに飲み始めたところ、これが激ウマ!甘すぎないし、紅茶の香りがしっかりするしで、ついついグビグビ飲んでしまい、ホテルに着く頃には空っぽに。もっと買えばよかった!今度行ったときも絶対リピートしたい、お気に入りのアイスティーになりました。

次は、ホールフーズの戦利品編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪