ブログネタ
LV大好き に参加中!
定番エコバッグ 12月のラスベガス旅行記の続きは、ホールフーズマーケットの戦利品編をお送りします。

白米に合うおかずを買いに行ったハズが、なぜか無関係な物ばかり抱えてホテルに帰還したいとこ夫婦(笑)。備蓄用ハニーディジョンなど、欲しい物は他にも色々とありましたが、まだ滞在四日目ということもあり、また絶対行くだろうなということで、あまり荷物にならないようにセーブ気味にお買い物です。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
TOPの画像は、おなじみスタンダードなホールフーズのエコバッグ。ヨーカドーのエコバッグと素材や色的にあまり変わりない気がするのですが(笑)、底が正方形になってるので、帰国時にカップケーキをお持ち帰りするのにもってこい♪クリスピークリームのハーフダズン箱も縦にすることなく入るので、日本へのお持ち帰りを検討中の方にはオススメです。お値段も、$1.99とお手頃。

↓高いけど日本でも通販で売ってます

レジ袋【エコバック】ホールフーズマーケット


現地レポにも載せたキュートなリンゴ柄のリユーザブルバッグは、たったの99セント!
かわいすぎる

赤い持ち手部分もカワイイし、素材的にはグリーンバッグよりも丈夫そうな感じ。


裏面はこんなかんじになってます↓
裏面

安物ですが、日本には売ってない物なので、お土産にしても喜ばれるかな〜と思い、まとめて4つか5つ買ってきました♪


こちらのリユーザブルバッグは、保冷&保温も出来るタイプ。
大きさもちょうど

片面にCOOL DOWN、もう片面にはWARM UPと書いてあり、どちらの面を見てもキュートなデザイン。デリで買った丼物を早速これに入れてホテルに持ち帰ったところ、ちゃんとホカホカ状態をキープしていて、とっても優秀。何度も使えそうな丈夫な素材だし、ケーキや飲み物もたくさん入るサイズなのも嬉しく、これで$3.99はお買い得!


ハニーディジョンは、ホテルで食べる用に一番小さいサイズ(99セント)を購入。
現地で食べる用

一時期、このサイズのハニーディジョンがベネチアンの売店で売っていたことがあったのですが、確か2ドルはした記憶なので、やっぱりたくさん買うならホールフーズがお得ですね。しかし、数日後に買いに行ったときは、このサイズは売り切れで(涙)。ハニーディジョンお持ち帰り計画が少し狂ってしまった・・。いつでも売ってるわけではないのね〜


ベジーチップス($1.69)は、いとこ夫が食べてみたいとのことで購入。
うーん

なんか前に食べたことがあるような気がしないでもないのですが、かなりあっさりしていて、ヘルシーっぽいかんじの軽いテイスト。いとこ夫は気に入ってバリボリ食べてましたが、いとこはもっとオイリーでヘビーで濃い味が好き!


$1.99のラップは、インスタントライスをチンするときに使う予定だったのですが、
使わなかったー

奇妙なスープの容器を使ってチンすることにしたので、結局未開封のまま日本にお持ち帰りとなってしまいました^^;

で、こちらがその奇妙なスープ($3.99)。
ぅえ..

前回ホールフーズのデリで日本と変わらぬ味のお味噌汁を買ったので、今回も白米のお供として買いに行ったのですが、ミソスープという表示の商品はどこにも見当たらず。その代わり、このサワースープという表記のこのスープを見つけたのですが、きっとサワーというからには酸っぱくて怪しいんだろうなあと思いつつも、僅かな望みを託して買うことにしたのでした。

が!!案の定、言葉では言い表せないような奇妙な味がして、とてもとても食べられず。無謀な冒険は危険なり〜


しかし、この容器はインスタントライス作りに活用させてもらいました(笑)。
便利便利ー

何度もレンジに入れて使ってたらグニャっとしてきてしまいましたが、ラップを使わずしてふっくらご飯を作れて、これのために奇妙なスープを買ったと思えば、まあいいのかなと(笑)。


ベーカリーで買ったベーグルとパンは、それぞれ1個89セント。
カッチコチ

凍ってるのかと思うぐらいに硬くて、温めないととても食べられないようなベーグルにビビりつつも、バターがおいしいもんだから、ついそのままモグモグ。顎が痛い。。


そして、いとこ夫のご飯のおかずとして買ってきたのが、このキムチ($3.99)。
キムチ

キムチがあればご飯もおいしく食べられるだろう〜ということで買ってきたわけなのですが、異様に硬いフタを開けてみると・・・・


何やら泡がブクブクグツグツ出てきたああああああ〜
軽くオカルト

まるで、煮込んでいるかのように沸騰する(本当にグツグツしてるのです!)真っ赤な汁!しばらく不気味にブクブクいっていて、ほ、本当に食べても大丈夫なんだろうか・・?

夫婦で青ざめつつもいとこ夫が一口毒味してみたところ、必要以上に酸っぱくて、なんともキケンなお味がしたんだとか(笑)。ここで倒れるわけにもいかないので、食べずに処分しちゃいましたが、アメリカのキムチはこれがスタンダードだったりするのかしら。

こんなかんじで、食べ物はなんだかビミョウな品揃えになりましたが、夕飯として食べたデリの丼物やサラダは、とってもおいしくて大満足だったのでした。

お次は、ホールフーズのデリの戦利品ディナー編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪