アンジェリーナ 先月、東京マラソンがあった日の夜、いとこ夫と2人でアフタヌーンティー銀座本店で夕飯を食べた後、プランタンに寄り道をしてきました。

プランタンと言えば、やっぱりアンジェリーナのモンブラン!ちょっと前に食べたときは、甘すぎてあれれ?というかんじだったので、これは再チャレンジのチャンス到来です♪今回のお味の感想やいかに!?

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
その甘すぎたときのレポはコチラなのですが、一口で脳天を突き抜けるような強烈な甘さで、いつもはオリジナルサイズなんてペロリだったいとこも、半分も食べられずにギブアップ。甘い中にも上品さが漂う風味が魅力だっただけに、これにはガッカリゲッソリしましたが、約一ヶ月も経てば、もしかしたら味にも変化があるかもと、淡い期待を寄せまくり。


2月のマンスリーモンブランは、ショコラ味でした。
ショコラ

チョコ味のモンブランにはあまり惹かれないので、やっぱりここはフツウのモンブランをチョイス。

ちなみに、3月は桜のモンブランとのことで、こちらもあまり惹かれないのですが、4月のナチュラルチーズのモンブランは、かなり楽しみ!!4月は絶対アンジェリーナに行かねば〜!(詳しくはプランタンのHPで)


で、買ってきたのは、オリジナルサイズ3個。
ドーン

いとこ・いとこ夫・いとこ母、それぞれにオリジナルをドーンと1個ずつ。でも、甘すぎだったら絶対オリジナルは食べきれないから、いとこはデミサイズでいいよ〜と訴えるも、残したら自分が食べるからいいと言い張るいとこ夫。まあ、いとこ夫なら食べられないわけないか・・(笑)。


やっぱりオリジナルはジャンボサイズで、迫力満点!
ド迫力


中はこんなかんじで、土台のメレンゲの上に、生クリームがひたすらぎっしり。
ウキー

ドキドキしながら食べてみたら、前月の甘すぎが嘘のようにおいしい!!甘いは甘いけど、あの脳天突き抜け系のキツイ甘さではなくて、ちゃんと以前のようにマロンの風味も感じられるお上品な甘さに仕上がってます。これでこそアンジェリーナのモンブランよおおお〜!

・・ということで、味の復活と共に食欲も復活し、オリジナル1個なんて軽くペロリ(笑)。いとこ夫も久々に満足の行くアンジェリーナモンブランに舌鼓でしたが、おかげで1個じゃ足りなかったらしい(笑)。


こちらはプランタンの地下で買ってきたミエルの焼きドーナツ。
ミエル

ミエルのホームページ

クリスピークリームまではいかないものの、プランタンの地下に行くと、いつも長ーい行列が出来ている焼きドーナツの専門店。夕飯に行く前、プランタンの駐車場から地上に出るときに通ったときは行列してましたが、夕飯後の帰りに通ったときは、閉店間際とあって、待ち時間ゼロ。と思ったら、いとこがパン屋さんに寄ってる間に、自分用にプレーン、いとこ用にシナモン味を買っておいてくれたいとこ夫。さすがダーリン!


家に帰ってから食べた焼きドーナツは、なんだかビミョウ。。
うーん

出来立てを袋に入れたのか、袋の中で汗をかいてたドーナツは、食べてみてもフニャフニャの食感。いとこ夫婦には、ドーナツとしても焼き菓子としても中途半端な印象で、一度食べればもういいかな^^;

アンジェリーナは別として、このところのプランタン地下のスイーツ売り場は、ミエルもチャプチーノも期待外れで、いとこ家の味覚とは合わないお店が多いような気がして残念。やっぱり一番好きなのはアンジェリーナだなとしみじみなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪