ブログネタ
ハワイ に参加中!
ドンキでパイ ハワイ旅行記の続きです。

滞在初日、ひとまずホテルに荷物を預けて身軽になったいとこ家は、早速レンタカーでブイーンと出発!この日は、アラモアナビーチパークでプレートランチ&デザートを食べながら海男を遊ばせる予定だったので、まずはドンキホーテに寄って必要な物を購入することに。テッズベーカリーのパイとの再会も待ちきれない〜!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ドンキホーテは、日本でもおなじみのお店ですが、日本では滅多に行くことがないいとこ家。ハワイのドンキは、以前ダイエーだったところがドンキになったとのことで、ダイエー時代に一度行ったことはありましたが、ドンキになってからはこれが初めてです。


ちょっと回り道しちゃいましたが、無事に到着〜
ドンキホーテ

お店に入ったら、ビーチアイテムを探しつつ、ベーカリーやお菓子売り場をウロウロ。ハワイ到着後初めてのスーパーということで、これが今回初めて目にするアメリカンなケーキ達!アメリカンケーキ命のいとこは、早速モーレツにワクワク!


グレーズパリパリのドーナツがおいしそ〜
グレイズーー

ミニサイズなのは嬉しいけれど、こんなにいっぱいは絶対に食べられないのが悲しいところ。グス。


日本語のパッケージに思わず反応。
シュークリーム

ポポロンみたい!?


日本ではよく見るロールケーキも、こちらに来ると珍しかったり。
バターロール

間にサンドされてるのは、バタークリームなのかしら。しっとりしてておいしいんだろうなぁ〜


大好きなテッズベーカリーのパイもズラリ勢ぞろい!
テッズパイ!!!

ストロベリーやブルベリーにチョコハウピアなど、食べたいパイばかりが並んでいて、んも〜夢みたいっ!またこのコクのあるホイップが激ウマなんですよねぇ。

でも、ビーチで食べる予定なので、スライスを求めていたいとこ家。


$1.99の値札はあるのに、そこだけ棚がスッカラカン(涙)。
ナイ〜

どうしてスライスが一つもないのぉ〜〜と泣きそうになりながら、勇気を出してお店の人に聞いてみると、やっぱり今日はないんだそうな(号泣)。何パイでもいいからスライスが欲しかった・・

でもでも、好物のパイを目の前にして諦めることはできないので、えいっと思い切ってチョコレートハウピアパイのホールを購入!今思うと、到着直後ならではの勢いというかなんというか(笑)。

ベーカリーのドーナツ売り場では、いとこ甥がランチを真剣に選んでいました。
ドーナツ君

チョココーティングがテカテカよ〜


スプレーホイップ売り場では、クールホイップのスプレータイプを発見!
新作!!

初めて目にするクールホイップのスプレーバージョン。あのおいしいクールホイップが一体どんな食感になっているのかとっても気になるところでしたが、スプレーホイップは軽すぎてゆるすぎてどうも苦手なんですよね。。クールホイップならおいしいのかも・・と思いつつ、やっぱり買うなら冷凍バージョンがいいな〜ということで断念。

ちなみに、滞在中あちこちのスーパーのスプレーホイップ売り場をチェックして周りましたが、これはドンキでしか見かけなかった記憶。


一応冷凍バージョンもチェック。
パチモノ?

あった!と思ったら、よく見ると名前がビミョウに違う(笑)。隣にちゃんとクールホイップも売ってましたが、買うときは注意しなくちゃだわ。


ポテチ売り場ではハニーディジョンもチェック。
ひっそり

一目見てナイ!!とガッカリしましたが、よーくみたらあったんです。一番上の段の白いケトルの隣にひっそりとオレンジ色の袋が(笑)。早速ビーチで食べる〜〜


スタイロフォームのクーラーボックスも買わなくては!
クーラーボックス

温暖なハワイであちこちスイーツ巡りをするとなると、持参したホールフーズの保冷バッグだけでは心もとないので、一応これも車に積み込んでおくことにしました。飲み物も冷やせるし、スイーツも持ち帰れるしで、一石二鳥!

いとこ甥の砂遊びセットもちょうどいいものが見つかり、あとはゴザのビーチマットを買えば完璧だったのに、どこを探してもこれだけ見つからず。あるのは数日間使うだけにはもったいないような上等なものばかりで、安いゴザで十分ないとこ家は急遽ABCストアにも立ち寄ることに決定。

ということで、ドンキの後はアラモアナのABCに寄ることになったのですが、それならテッズパイも売ってるフードランドでよかったのでは・・というむなしい結果に(笑)。ま、アラモアナのフードランドにはハニーディジョンは無かったし、いとこ甥のお砂遊びセットも同じものがあったかどうかは分からないので、ドンキに行ってよかったと思うことにするいとこ家なのでした^^;

次は、カカアコキッチンにランチを調達しに行きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪