ブログネタ
コンビニグルメ に参加中!
アイラブなつかしシュー!!! 夫婦で虜になっている、セブンイレブンの「なつかしのシュークリーム」。

その後も毎日のようにセブンイレブンに通っては、なつかしシューを食べまくっているのですが、食べても食べても飽きがこないおいしさに、益々ぞっこん!別のシュークリームも試して見ましたが、やっぱりなつかしシューのおいしさには敵わないんですよねぇ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
お店に入って、このパッケージがあったときの喜びといったらありません♪
ワーイワーイ

相変わらず最寄店だけは売ってないので、次に近い店舗や、そのまた次に近い店舗など、地元のセブンイレブンをハシゴしたり(笑)。セブンイレブンだらけの地域でよかったです。でも、最寄店もいとこ夫がリクエストしたら遂に入荷したらしく、先程いとこ母が買ってきてくれたので、これからは買いに行くのもラクになりそう♪


このときは少々溶け気味でしたが、ホイップクリームはこのとおりたっぷり!
たっぷりとろーり

更にその下にはカスタードもたっぷり入っていて、ガブリと食べるとあちこちからクリームがはみ出してしまい、食べるのが難しいほどにクリームぎっしり。最近はこぼれずに食べられるようになってきて、食べ方もだんだん進歩してきている模様(笑)。コクのあるクリームを心行くまで堪能できる上に、シュー生地も香ばしいのがまたおいしさに拍車をかけているんですよね♪これで150円は本当に大満足!!


あるとき、同じセブンイレブンオリジナルの新作が出てたので一緒に買ってみました。
がっつりシュー

がっつりシューというだけあって、かなりのジャンボサイズで、カスタード&ホイップというダブルクリームなのも期待できるかな〜と。


なつかしシューと比べると、確かに二周りぐらい大きくて巨大。
大きいんだけど

でも、食べてガッカリ。中はほとんどスカスカの空洞で、クリームの量はなつかしシューの方が多いのでは!?というぐらい。しかもシュー生地がなつかしシューのようにおいしくなくて、なつかしシューの足元にも及ばないカンジ。もちろん、その後一度もリピート歴はありません。空気が入ってるぶん巨大なのね・・(涙)。

いつまでなつかしのシュークリームを食べられるのか分からないので、今のうちに思う存分食べるべく、明日もセブンイレブンに行かなくては〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪



【関連記事】
●なつかしのシュークリーム再び!
●なつかしのシュークリーム